【千葉】還暦祝いで泊まりたいおすすめ温泉宿8選

時計アイコン2024.04.22

【千葉】還暦祝いで泊まりたいおすすめ温泉宿8選

人生に一度の還暦は、豪華な客室や美味しい料理を堪能して過ごしたいと思いませんか? そんな方には、太平洋が一望できる千葉の温泉宿がおすすめです。千葉県の温泉宿には定置網漁で獲れた豪華海鮮料理が充実しており、お風呂から眺める海は圧巻の絶景でしょう。大家族でも利用できるお部屋や愛犬と過ごせる宿もご紹介しますので、ぜひ還暦のお祝いをすてきな思い出にしてください。

【鴨川市】満ちてくる心の宿 吉夢

夕日を眺めながらのんびりと過ごせる温泉宿

太平洋を望む宿「満ちてくる心の宿 吉夢」。10階にある庭園露天風呂では、時間によって変化する海景色が見れます。さらに、夕日百選にも選ばれた夕日が、還暦を鮮やかに彩るでしょう。また、ジェットバス露天風呂付き客室を選べば、プライベートをより満喫できるはずです。夕食には、千葉で獲れた魚介を調理人が繊細な技で調理した豪華会席料理を堪能できます。1日の終わりには、セラピーサロン「凪」の手当て療法で、疲れた体に極上の癒やしを与えてくださいね。

【鴨川市】宿 中屋

海と温泉が一体化したかのような宿

鴨川オーシャンフロント「宿 中屋」。源泉掛け流しの半露天風呂が付いた客室サンセットデラックスツインは、城崎海岸を一望できる特等席。美肌効果もある温泉が、長年の疲れを癒やしてくれます。また、農林水産大臣賞を受賞した料理長が提供する地元の食材を活かした豪華会席料理は、還暦のお祝いにもピッタリです。夕食後は、毎日20時から開催される「音楽の夕べ」のクラシックや童謡の音色が安らぎを与えてくれるでしょう。

【白子町】青松庭 白砂

幻想的な温泉が還暦を豪華演出

九十九里浜に位置する温泉宿「青松庭 白砂(セイショウテイ シラハマ)」。1階の庭園内にある貸切風呂「白亀の湯」は、ライトアップされた幻想的な雰囲気に心を奪われます。また、最上階にある展望露天風呂から眺める夜景は、還暦のお祝いをドラマチックに演出。夕食で出る九十九里浜で獲れた伊勢海老やアワビを使った豪華料理の数々は、人生一度のご褒美にピッタリです。四季折々に変化する庭園の風景とともに、すてきな1日を過ごしてくださいね。

【館山】鏡ヶ浦温泉 rokuza

落ち着いた雰囲気でリラックスできる宿

那古海岸に佇む宿「鏡ヶ浦温泉 rokuza」。定置網漁で獲れた新鮮なお魚を使用する会席料理は味だけではなく見た目にもこだわり、五感を刺激する美味しさです。ほかにも館山産のフルーツを使用した見た目も美しいケーキや焼き菓子など、女性も楽しめるデザートも豊富。お部屋は和モダンで落ち着いた雰囲気のため、何もしない贅沢な時間を過ごせますよ。1日の終わりには、館内にある上品なバーで、大人だけの還暦のお祝いを過ごしてください。

【鋸南町】Beachside Onsen Resort ゆうみ

広い客室露天風呂で家族や夫婦とのんびり過ごせる宿

静かなシーサイドリゾート「Beachiside Onsen Resort ゆうみ」。家族5人まで泊まれる客室には、オーシャンビューの広い露天風呂がついているので、のんびりと過ごせるでしょう。また、夕食はプライベートな時間を過ごせる半個室で提供されます。その日に水揚げされた食材で創られたお刺身やアワビの踊焼きなどは、還暦のお祝いにふさわしい料理です。さらに、空に広がる満天の星がドラマチックな時間を演出してくれるでしょう。

【鴨川市】房総鴨川温泉 是空-ZEKUU-

かずさ和牛を使った豪華夕食を堪能

家族で過ごせるお部屋が魅力な「房総鴨川温泉 是空-ZEKUU-」。6人まで宿泊可能な本館Eタイプのお部屋は、半露天風呂付き客室となっており海を眺めながらのんびり過ごせます。ディナーはぜひ、千葉のかずさ和牛を使った贅沢なステーキを堪能してください。さらにテラスへ向かう途中にあるライトアップされた道は、神秘的な夜を演出してくれます。朝は専用の釜で炊いたお米を使用した朝食で、1日の始まりを豪華に。朝から入浴できる貸切風呂でのんびり過ごすのもよいでしょう。

【南房総市】千倉温泉 千倉館

文豪も執筆に利用した離れの部屋で贅沢な還暦を

和の魅力が詰まった宿「千倉温泉 千倉館」。川尻川のすぐそばにある離れ客室は、テラスで潮騒を聴きながらのんびりと過ごせるお部屋です。ぜひリラックスしながら還暦への思いを馳せてください。そして、最上階にある貸切風呂では、ライトアップされる幻想的な空間に包まれ海を一望できます。夕食には、素材本来の味を活かした数々の料理を提供。特に、房総産の金目鯛を贅沢に使った煮付けは滅多に食べられない豪華料理です。

【いすみ市】五氣里-itsukiri-

ただ何もせずのんびりと過ごしたい静かな宿

山の中に静かに佇む「五氣里-itsukiri-」。愛犬同伴可能なプライベートヴィラにあるドッグランでは、愛犬と一緒に体を動かしながら過ごせます。また各棟には温泉がついており、お昼から入浴することも可能です。夜には豪華ディナーと星空を眺め、還暦のお祝いを締めくくりませんか? フレンチをベースとしたコースメニューはうまみを引き出す調理法で、食通を唸らせるおいしさです。美しい満天の星空も心を癒やしてくれるでしょう。

まとめ

この記事では、千葉県の還暦祝いで泊まりたい温泉宿を8選ご紹介しました。テラスや露天風呂から眺める夕日や星空、新鮮な海鮮料理は、還暦のお祝いを豪華に彩ります。また、豪華温泉宿のおもてなしが、長年頑張った体や心を癒やしてくれるはずです。ぜひ人生一度しかない還暦のお祝いを、美しい太平洋を望む千葉の温泉宿で過ごしてくださいね。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり