【兵庫】貸切風呂や家族風呂が充実したカップルで泊まりたいおすすめ温泉宿10選

時計アイコン2024.04.26

【兵庫】貸切風呂や家族風呂が充実したカップルで泊まりたいおすすめ温泉宿10選

兵庫県には、貸切風呂や家族風呂が充実したおすすめの温泉宿があります。温泉巡りや美食探しを楽しむカップルにぴったりの宿ばかりですゆっくりと過ごしたい時や、特別な旅行にも最適です。兵庫県ならではの温泉地で、心も体も癒やされるひとときを過ごしてみませんか。時期によっては地元のイベントもたくさん開催しており、思い出に残る温泉旅行を満喫できます。ぜひ、貸切風呂や家族風呂が充実したおすすめの温泉宿をご利用してみてください。

【赤穂市】吞海楼

瀬戸内海の至福を味わいながら穏やかなる癒やしの時間を

赤穂市にある「吞海楼」は、全客室から一望できる瀬戸内海のオーシャンビューが特徴です。宿内の露天風呂からも夕日に染まる海を楽しめます。穏やかな波の音を聞きながら、瀬戸内海の絶景に心が癒やされるでしょう。「吞海楼」では、瀬戸内海の恵みを生かした会席料理を楽しめます。鯛の塩釜焼きや赤穂産の牡蠣など、地元の新鮮な食材を堪能できるでしょう。ぜひ、素材の旨みを活かした美味しい料理を味わいながら、贅沢なひとときを過ごしてください。

【赤穂市】赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉

贅沢な湯浴みと大パノラマの海景色を満喫しよう

「赤穂市の赤穂温泉 潮彩(シオサイ)きらら 祥吉」は、贅沢な湯浴みと大パノラマの海景色を楽しめる温泉地です。この温泉地では、リニューアルされた大浴場で「爽天の湯」と「蒼海の湯」を楽しめます。特におすすめなのが、“瀬戸内の夕日と空を感じられるお風呂”です。夕日が海に沈み空が美しい色に染まる様子は、まさに絶景といえるでしょう。また、姫路城への観光も便利な場所に位置しており、観光スポットを巡る際にも便利です。

【神戸市】ねぎや陵楓閣

恋人と四季折々の自然と極上の癒やしを味わう

神戸市にある「ねぎや陵楓閣」は、恋人と一緒に四季折々の自然を楽しめます。有馬の自然の恵みがあふれ、美しい木々とともに旅を満喫できます。この宿は​2023年3月にリニューアルされ、大浴場や露天風呂も新しくなりました。また、和室や露天風呂付きの客室、和洋室などさまざまなタイプの部屋があり、旅の目的に合わせて選べます。チェックアウトの時間は11時までになっており、宿を出るまでゆっくり過ごせるでしょう。

【神戸市】ほてるISAGO神戸

最高の贅沢と美食の宿へようこそ

「ほてるISAGO神戸」は、70有余年の伝統の技とおもてなしの心が息づく料理が自慢のホテルです。神戸牛をはじめ地元食材を盛り込んだ会席料理は、最高の状態で贅をつくしたごちそうといえます。神戸の夜景を一望できる宴会場も完備しており、神戸の街並みを眼下に望む特等席といえるでしょう。夜景を楽しみながらのロマンティックな時間を過ごしたい方におすすめです。

【南あわじ市】ホテルニューアワジ プラザ淡路島

南淡路の楽園で特別な休日を極上の贅沢と共に

南あわじ市に位置する「ホテルニューアワジ プラザ淡路島」では、特別な休日を極上の贅沢と共に過ごせる特別客室「別邸 蒼空(ソラ)」が誕生しました。この特別客室は、大鳴門橋を望む絶好のロケーションに位置し、専有露天風呂とテラスを備えています。各客室には「離れ」「天空」などのテーマがあり、特に“グランドツイン”が、カップルにおすすめです。専有露天風呂とテラスが付いた贅沢な空間は、2人の休日をかけがえのない時間にしてくれるでしょう。

【香美町】湯宿 川本屋

心も体も癒やされる香住温泉の隠れ湯

香住温泉の隠れ湯宿である「湯宿 川本屋」は、創業70年の歴史を誇る宿です。ほっこりした雰囲気と心温まるおもてなしで、女性たちに人気を集めています。「湯宿 川本屋」には天然温泉があり、2つの大浴場と4つの露天風呂が楽しめます。自慢の湯で心も体も癒されること間違いありません。また、心も体も癒やされる香住温泉の隠れ湯で、カップルで訪れて心からの癒やしを味わってください。

【豊岡市】西村屋ホテル招月庭

城崎温泉の老舗旅館が贈る贅沢なひととき

豊岡市に位置する城崎温泉は、開湯1300年の歴史を誇る温泉地です。そのなかでも老舗旅館「西村屋」の別館である「招月庭」は、自然に囲まれた広大な庭園とプライベートスパが調和した贅沢な空間を提供しています。また、旬の山海の料理も楽しめ、細やかなおもてなしの趣と洗練された遊び心が2人の心とお腹を満たすでしょう。美味しい食事と共に開放感あふれる自然のスパでリフレッシュしたい方は、「西村屋ホテル招月庭」がおすすめです。

【豊岡市】城崎温泉 閑吟のはなれ 風月魚匠

新鮮な海の幸で至福の時間を贅沢に紡ぐ

豊岡市の城崎温泉にある、離れ宿「風月魚匠」は、最古の老舗鮮魚店がプロデュースしています。ここでは、厳選された新鮮な日本海の幸を堪能できます。海の幸の美味しさを存分に楽しみたいカップルには、ぴったりの宿です。また、「風月魚匠」には6つの離れがあり、それぞれの離れには専用の風呂が付いています。そのため、心置きなく城崎の湯に身を浸し、2人で贅沢なひとときを過ごせるでしょう。新鮮な海の幸を味わいながら、プライベートな時間を過ごしたいと思っている方に最適な宿です。

【豊岡市】城崎温泉 湯楽 Kinosaki Spa&Gardens

特別なお風呂と美味しい料理で2人の至福の時間を約束

「城崎温泉 湯楽 Kinosaki Spa&Gardens」では、無料で利用できる3種類の貸切露天風呂で贅沢な湯浴みを楽しめます。特別な風呂「竹」「月」「風」では、なんと花やフルーツが浮かべられた湯に浸かりながら、癒やしの時間を過ごせるのです。さらに、この宿の魅力は、お風呂だけではありません。地元の旬の食材を使った美味しい料理を堪能できます。但馬の幸を味わいながら、2人で至福のひとときを過ごせるでしょう。

【豊岡市】川口屋城崎リバーサイドホテル

貸切露天風呂からの絶景が魅力の温泉宿

静かなロケーションに佇む「川口屋城崎リバーサイドホテル」。最上階の貸切展望露天風呂からは、円山川の絶景を望むことができ、城崎温泉やドライサウナを愉しめる内湯大浴場も用意されています。ほかにも、宿泊者なら誰でも自由に利用できる「ラウンジ玄」が設けられており、寛ぎのひと時を過ごすことができます。料理は、松葉ガニや但馬玄(たじまぐろ)、高級魚のノドグロ、そして紅ズワイガニなど地元のブランド食材や山陰地方の山海の幸を存分に堪能できます。癒やしの温泉、美しい星空、そして贅沢な食事を楽しむ至福の時間をお過ごしください。

まとめ

今回は、兵庫県で贅沢な温泉旅行を楽しみたいカップルにおすすめの宿をご紹介しました。兵庫県には、温泉巡りや美食探しを楽しむのが趣味のカップルにぴったりの宿が多くあるため、心も体も癒やされるひとときを過ごせます。また、時期によっては地元のイベントも盛りだくさんです。事前にイベントを確認しておくと、思い出に残る温泉旅行を満喫できること間違いないでしょう。ぜひ、貸切風呂や家族風呂が充実したおすすめの温泉宿を利用して、至福のひとときを過ごしてください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり