【栃木】還暦祝いで泊まりたいおすすめの温泉宿9選

時計アイコン2024.04.22

【栃木】還暦祝いで泊まりたいおすすめの温泉宿9選

還暦のお祝いで温泉旅行をお考えではありませんか? 人生の1つの区切りである還暦の日は思い出に残したいですよね。「温泉でゆっくり過ごしたい」「夫婦で特別な日にしたい」そんな思いを叶える栃木県で、おすすめの温泉宿を9軒紹介します。温泉で癒やされながら今までの人生の思い出に浸りましょう。

【那須町】那須高原の宿 山水閣

那須の木立の中で非日常にひたれる大人の隠れ家

那須高原の自然の中にたたずむ古き良き木造建築が特徴の「那須高原の宿 山水閣」。全13室から好みの部屋を選べ、その内の5つの客室には内風呂も用意してあるため、部屋の中でも温泉を楽しめます。個室席で食べられる地産の食材を使った懐石料理は絶品です。また、館内に併設されたバー「ラウンジ206」では、ソファーで寛ぎながらマスターが作るお酒を味わえます。本館とは違う大人の雰囲気で優雅なひとときを過ごしてください。

【日光市】湯けむりの里 柏屋

日光の自然の中で心身ともに癒やされる

「湯けむりの里 柏屋」は、大浴場・露天風呂・屋根付き露天風呂のそれぞれのお風呂から鬼怒川の山々を一望できます。また、貸切露天風呂やサウナ、足湯などの温泉設備も充実。客室は、広大な敷地の中にある「月見亭」と「花見亭」の2つから好みの部屋を選べます。7種ある「花見亭」の客室には露天風呂付きの客室もあり、家族連れやお子様連れでもゆっくりと過ごせるでしょう。開放感ある自然の中で、心身ともに癒やされてください。

【那須塩原市】ゆとりろ那須塩原

家族連れでも安心して寛げる

「ゆとりろ那須塩原」は、自家源泉の掛け流しで大浴場・露天風呂を楽しめます。また、雰囲気の異なる4つの貸切露天風呂から眺める星空は絶景です。客室も洋室から和洋室のさまざまな部屋を用意しており、キッズコンセプトの客室も2つあるためお子様と一緒に寛げます。また、宿泊者は追加料金なしでラウンジドリンクやスイーツサービス、お子様用のアメニティなどを利用できます。小さいお子様がいる方は荷物が多くなりがちなので、宿のアメニティが充実しているのは嬉しいポイントでしょう。

【日光市】ホテルサンシャイン鬼怒川

鬼怒川の大自然に癒やされる

「鬼黒風呂」と「鬼白風呂」の2つの露天風呂から鬼怒川や雄大な山々を一望できる「ホテルサンシャイン鬼怒川」。スウィートルームとロイヤルルームの客室には露天風呂もついており、家族連れやカップルの方でもゆったりと過ごせます。館内には足湯付きのカフェテラスがあり、コーヒーやスイーツを味わいながら眺める「鬼怒楯岩大吊橋(キヌタテイワオオツリバシ)」は鬼怒川の絶景ポイントとして有名です。自然あふれる空間で、旅の疲れを癒やしてください。

【日光市】ホテルユーロシティ

ヨーロッパテイスト漂う上質なおもてなし

「ホテルユーロシティ」は、自家源泉100%掛け流しで雰囲気の異なる露天風呂を楽しめます。客室は「テラス露天風呂客室」と「庭園露天風呂付きメゾネット室」の2種類から選べます。なかでも「庭園露天風呂付きメゾネット室」は、洋室・和洋室など部屋の種類も豊富で、家族連れやお子様連れでも安心して利用できます。上質なプライベート空間で非日常のひとときをお過ごしください。

【日光市】鬼怒川温泉ホテル

家族水入らずで思い出を作れる

木造りと石造りの大浴場で10種類の湯めぐりができる「鬼怒川温泉ホテル」。2種類の貸切露天風呂もあり、家族連れやお子様連れでも安心したプライベート空間で温泉を楽しめます。食事は、旬の食材を使った和洋中の本格料理を堪能できるブッフェスタイル。自然体験プログラムではストーンペインティングやキャンドル作り体験もでき、世界に1つだけのオリジナルアイテムを作れます。家族水入らずで特別な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

【那須町】那須の温泉隠れ宿 昔日 オールドデイズ

那須の自然に囲まれた上質なプライベート空間

「那須の温泉隠れ宿 昔日(セキジツ) オールドデイズ」は、完全プライベート空間がコンセプトの宿です。客室には、内湯・温泉露天風呂・二人用岩盤浴サウナが完備されているため、誰にも邪魔をされずにのんびり過ごせます。食事は、地元の食材を使用した味わい深い創作料理を堪能できます。客室でゆっくりと味わえるので、特別な還暦祝いを演出できるでしょう。那須の自然に囲まれた空間で、大切な方との時間をお過ごしください。

【那須町】那須温泉 美肌名湯憩いの宿 茜庵

那須の自然の中にひっそりと佇む隠れ家

「那須温泉 美肌名湯憩いの宿 茜庵」は、自然に囲まれた全3室のみの離れからなる宿です。雰囲気の異なる3つの離れから選べ、それぞれの部屋に露天風呂も完備されています。家族連れやカップルでものんびり寛げる十分な部屋の広さも魅力です。また、ミキハウス子育て総研「ウェルカムベビーのお宿」に認定されており、赤ちゃん用のアメニティも豊富に用意してあります。そのため、お子様連れでも安心して利用できるでしょう。

【那須塩原市】離れの宿 楓音 kanon

上質なおもてなしを受けられる大人の隠れ家

那須塩原の箒川のほとりにある「離れの宿 楓音 kanon 」。全10室の離れには、専用の露天風呂と半露天風呂がついているため、プライベート空間で温泉を楽しめます。個室会食場では産地直送の旬の食材を使った創作懐石料理も堪能できます。また、結婚記念日や還暦などの記念日を祝うためのオプションやサプライズ演出などが受けられるのも魅力です。大切な方と上質な非日常のひとときをお過ごしください。

まとめ

今回は、栃木県で還暦のお祝いができるおすすめの温泉宿について紹介しました。栃木県には、歴史と伝統のある由緒正しい宿から夫婦や家族3世代でも利用しやすい温泉宿がたくさんあります。人生に一度きりの還暦は、思い出に残る1日にしたいですよね。温泉で心身ともに癒やされながら、特別な方と特別な時間を過ごしてください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり