【高知】還暦祝いで泊まりたいおすすめの温泉宿8選

時計アイコン2024.04.22

【高知】還暦祝いで泊まりたいおすすめの温泉宿8選

還暦を迎えるご両親にプレゼントをするなら、家族3世代でお祝いできる旅行がおすすめです。人生の節目という特別な日を家族みんなで過ごすことは、きっと人生最高の思い出になるはずですよ。この記事では、子どもから大人まで楽しめる、魅力満載の温泉宿をご紹介します。すてきな思い出作りの参考にしてくださいね。

【高知市】CHRES

アンティークに囲まれた至福のひと時

アンティークのインテリアに囲まれたホテル「CHRES(セリーズ)」のお部屋は、なんと27室すべてが異なるインテリア。訪れるたびに印象の違いを楽しめます。ロビーに置かれたアンティークピアノでは、不定期の生演奏会も開催されています。素晴らしい音色に耳を傾けながら、ご家族で特別な時間を楽しめそうですね。期間限定のふぐてっちり鍋と土佐牛ステーキをいただきながら、至福のひと時をお過ごしください。

【香南市】高知黒潮ホテル

極上の温泉とお得な焼き肉で大満足の1日に

高知龍馬空港から車で10分の場所に位置する「高知黒潮ホテル(コウチクロシオホテル)」。足を伸ばしてリラックスできる和室タイプのお部屋なら、お子様から年配の方までゆったりと寛げますよ。石造りの露天風呂は、夜になるとヒーリングBGMが楽しめます。神秘的な空間は、日常を忘れてゆっくりできそうですね。ホテル敷地内にある焼き肉店「肉匠坂井」には、食べ放題プランがあり、お得に美味しいお肉がいただけます。ぜひ、ご家族でのんびりした時間を満喫してください。

【吾川郡】中津渓谷 ゆの森

贅沢なコテージで家族と過ごす優雅な時間

中津渓谷を眺められる自然豊かな環境が魅力の「中津渓谷 ゆの森」。特に、「コテージ明神山」、「コテージ雑誌山」は、日常では味わえない贅沢を堪能できる特別な空間となっています。体の芯からあたためてくれる天然温泉では、満天の星空も楽しめますよ。家族でゆったりしながら、極上のひと時を味わえそうですね。温泉のあとは併設のレストランで四季折々のメニューがいただけます。日帰り入浴やお食事のみの利用もできるので、気軽にお出かけしてはいかがでしょうか。

【四万十市】ホテル星羅四万十

四万十川でのアクティビティを楽しみたい方に

家族で1日アクティビティを楽しみたいなら「ホテル星羅四万十(ホテルセイラシマント)」がおすすめ。ファミリーラフティングやカヌーツーリング、四万十天文台などアクティビティが盛りだくさんです。カヌースクールはインストラクターが丁寧に指導してくれるので、年配の方でも気軽に楽しめそうですね。四万十川産の天然鮎など、四季折々のメニューが楽しめるお料理も格別。四万十川を見下ろせるホテルで、すてきな思い出を作りましょう。

【高知市】三翠園

歴史を楽しみながらゆったり寛げる究極の宿

1950年創業の歴史あるホテル「三翠園(サンスイエン)」。美しい日本庭園を眺められる和室が魅力の1つです。情緒あふれる景色を楽しみながら、全国旅館100選の料理部門に入賞した料理が味わえます。夕食は、カツオのたたきをメインに楽しめる皿鉢料理です。彩り豊かな土佐の恵みは朝食バイキングでも堪能できるので、朝を迎えるのがわくわくしそうですね。天然温泉施設「水哉閣」は、鏡川が眺められる絶景のロケーション。土佐が誇るおいしいお食事と天然温泉で、心も体も癒やしましょう。

【土佐清水市】TheMana Village

日常にほんの少し特別なひと時をプラス

海外にいるような特別なひと時を味わえるのは、ホテル「TheMana Village(ザマナ ヴィレッジ」。四国最大のリゾートエリアの中にあるホテルでは、農園体験や海釣りなど、雄大な自然を満喫できます。オーシャンビューのイタリアンレストランでラグジュアリーな時間を過ごしたら、疲れやイライラも吹き飛んでしまいそうです。満点の星空を見ながら温泉を楽しむなど、一生の思い出に残るような非日常空間を、ぜひ堪能してみませんか。

【土佐清水市】足摺サニーサイドホテル

大好きなペットと一緒に最高な思い出作り

全室でオーシャンビューを楽しめるお部屋が自慢の「足摺サニーサイドホテル(アシズリサニーサイドホテル)」。ペットも一緒に宿泊できるプランでは、家族水入らずのひと時が過ごせます。高知名物の鰹のたたき以外にも、ブランド牛である「土佐黒毛牛」まで楽しめるお食事は、まさに絶品です。日中は海を感じながらのサイクリングや、足摺海洋館に足を運ぶのはいかがでしょうか。実りある最高な一日をぜひ家族で体験してくださいね。

【土佐市】土佐龍温泉 三陽荘

自然と美食、土佐龍温泉が織りなす極上の癒やし空間

特別室、新和洋室、グランピングなど、さまざまな客室が用意された「土佐龍温泉 三陽荘」は、四季折々で表情を変える緑豊かな山と、目の前に広がる海を同時に楽しめる贅沢な温泉宿です。土佐で取れた食材をメインに使用した料理は、スタンダードなプランの「特プラン」、ブランド牛、伊勢海老などが付いた「極みプラン」、土佐の高級食材をふんだんに使った「グルメ会席」が用意されています。温泉は塩分濃度の濃い土佐龍温泉。ホルモンの働きや血行を促進する効果があり、身も心もリフレッシュできます。

まとめ

子どもから大人まで、家族みんなが楽しめるすてきな温泉宿をご紹介しました。
自然豊かな場所でいただく郷土料理や歴史に触れる楽しさを、ぜひご家族で共有してはいかがでしょうか。お子様も楽しめる観光スポットが近隣にある宿も多く、一生忘れられないすてきな思い出になること間違いなしです。
感謝の気持ちを、思い出という唯一無二のプレゼントで伝えられますよ。還暦を迎えたご両親と、家族で過ごすかけがえのない時間を楽しんでください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり