【群馬】ビュッフェ&バイキングが美味しい!ファミリーにおすすめのホテル5選

更新日:2024/04/26

【群馬】ビュッフェ&バイキングが美味しい!ファミリーにおすすめのホテル5選

群馬県は自然豊かな環境に恵まれ、草津や伊香保(いかほ)など日本有数の温泉があることで有名です。観光地として地方や首都圏からさまざまな方が訪れるため、周辺には宿やホテルが数多くあります。宿泊施設では、朝ごはんやディナーなどで群馬ならではの食材やホテルのこだわりが詰まった食事が堪能できるのも魅力のひとつです。料理の中から自分の好きな品を選ぶビュッフェ形式や、食べ放題のバイキング形式など、それぞれ工夫が凝らされています。今回は、ファミリーにおすすめの人気ホテルビュッフェやレストランを5選ピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ホテルグランビュー高崎

和洋食の朝食ビュッフェを提供

群馬県のホテルの中でも、高級感が漂うシティホテル。豪華なスイートルームやシングルルームまで、ビジネス客からファミリーまで幅広い層からニーズがあります。イチオシは、和洋食ビュッフェの朝食。「高崎一番の朝食」を掲げ、イタリア料理を中心に日本とアジアの創作料理やインド料理など、朝から食事を贅沢に堪能できます。ビュッフェ以外にも、レストラン「柳川 美熊野」では、群馬県産の地元食材を使用した逸品も楽しめます。

軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130

地元食材をふんだんに使ったバイキング

群馬の浅間山麓、豊かな自然に囲まれたリゾートホテルです。大自然を満喫できる非日常的な空間は、まるで別荘のようにゆっくりと寛げます。イタリア語で「たくさん」を表すレストラン「TANTO」では、地元、嬬恋村(つまごいむら)や北信濃(きたしなの)の食材をふんだんに使ったバイキングを用意。和洋中問わず、季節の野菜料理や郷土料理を味わうことができます。愛犬と宿泊できる部屋もあり、家族が一緒に過ごせるのは愛犬家には嬉しいポイントでしょう。

和える宿高松

焼きたて高原パンで一日をスタート

群馬県の草津温泉でも有名な「湯畑源泉」から引いた湯に浸かれる温泉ホテル。モダンでお洒落な内装の客室は、全室バルコニー付きです。屋外の澄んだ空気の中、リラックスしたひと時が過ごせるでしょう。朝食は、生地や焼き方にこだわった手作りの「高原パン」がおすすめです。地元食材が使われたハーフバイキングで、素敵な一日の始まりになるでしょう。夕食は、姉妹館で群馬が誇るブランド牛が堪能できます。

ホテル木暮

60種類以上の品数でバラエティ豊かな朝食

創業450余年の老舗旅館です。四季折々の美しさが楽しめる庭園露天風呂や、上州の雄大な景色が満喫できる展望大浴場など、北関東屈指の規模の湯殿で湯あみが堪能できます。露天風呂付客室ならお好きなタイミングでお風呂に入れるため、お子さんのいるファミリーにもピッタリです。朝食バイキングには、健康に気を遣ったキノコや野菜など、こだわりの食材を使用した料理が並びます。焼きたてのパンやライブキッチンで調理されるオムレツに、誰もが食欲を刺激されることでしょう。

万座ホテルジュラク

地産地消推進店として認定された絶品バイキング

標高約1800mにある、群馬県の雄大な自然が感じられるホテルです。スキー場やハイキングコースなどが利用可能で、澄んだ空気の中でアクティビティが楽しめます。食事は朝食バイキングやディナーバイキングが用意されており、嬬恋村産ニジマス「ギンヒカリ」やローストビーフで「赤城牛」を堪能できるなど、地元ならではの絶品料理が数多く並びます。お子様用の食器類や離乳食が用意されているため、小さなお子様連れのご家族も気軽に楽しめるでしょう。

美味しいビュッフェ&バイキングで心もお腹も満たされよう!

今回は、群馬県のホテルで美味しいビュッフェやバイキングをいただける宿をご紹介しました。どのホテルや旅館も、趣向を凝らした料理や群馬ならではのこだわりの食材を堪能できます。それぞれのホテルがイチオシの品を用意しているため、おすすめのメニューを目的に宿泊するのも楽しそうですね。家族で群馬県を訪れた際は、観光を楽しみつつ、ゆったりと食事の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか? きっと心身ともに満足し、素敵な時間を過ごすことができますよ。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり