【栃木】ビュッフェ&バイキングが美味しい!ファミリーにおすすめのホテル・旅館9選

更新日:2024/04/22

【栃木】ビュッフェ&バイキングが美味しい!ファミリーにおすすめのホテル・旅館9選

栃木県は東京からのアクセスも良く、都会から離れて癒やしの旅が楽しめます。世界に誇る歴史的文化遺産や豊かな自然に恵まれた温泉、また益子焼窯元や宇都宮餃子などの観光&グルメに恵まれた場所といえるでしょう。本記事では、栃木県のビュッフェ&バイキングが美味しいファミリーにおすすめのホテル・旅館をご紹介します。美味しい料理と温かいおもてなしで、家族の思い出に残るすてきな時間を過ごしませんか。

【那須塩原市】ゆとりろ那須塩原

地元食材をたくさん使った栃木ならではの創作料理に舌鼓

「ゆとりろ那須塩原」は、那須塩原温泉郷に佇む、美しい自然と滝の流れる音を楽しめる宿です。広々としたロビーでは、フリードリンクやスイーツを楽しみながら、リラックスしたひと時を過ごせるでしょう。夕食には栃木のソウルフードをバイキングで味わえます。選べる1品付きのプランでは、野ヶ原高原牛すき鍋や栃木いっこく野州鶏などのメインをゆったりと堪能できます。朝食は地元食材をふんだんに使用した健康的な和朝食で、すてきな1日の始まりとなるでしょう。

【宇都宮市】ホテルニューイタヤ

開放感のあるカジュアルな店内で季節ごとにさまざまな料理を

「ホテルニューイタヤ」は、宇都宮駅から徒歩約5分程中心街に進んだ便利な立地にあります。高級感がありながら、落ち着いた雰囲気のゆったりと過ごせる宿です。スタイリッシュで寛げるバイキングがおすすめで、季節ごとに変わる豊富な料理の中から好きなものを好きなだけ堪能できます。天井が高く開放感のある店内は、老若男女問わず家族みんなでリラックスして過ごせるでしょう。宇都宮の中心地で、優雅で快適な旅をしてみませんか。

【宇都宮市】ホテルアーバングレイス宇都宮

木目調の落ち着いた空間で豪華な朝食を満喫

「ホテルアーバングレイス宇都宮」は、東武宇都宮駅から徒歩5分の繁華街に位置し、観光に便利なホテルです。睡眠の質を重視し、シモンズ製ベッドを採用しているため、旅の疲れが癒やされるでしょう。朝食では地元食材にこだわった和・洋ビュッフェが楽しめます。ビュッフェは水餃子とカレーが人気で、日替わりメニューも用意されているため連泊にもおすすめです。木目調の落ち着く空間で、朝からゆったりと食事をとれば、1日を元気に過ごせますよ。

【日光市】鬼怒川温泉ホテル

オープンキッチンで作る出来立て料理を楽しめる

「鬼怒川温泉(きぬがわおんせん)ホテル」は、世代を問わず楽しめる鬼怒川温泉の老舗ホテルです。「結旅(ゆいたび)」をコンセプトに、心をつなぐおもてなしを提供しており、落ち着いたひと時を過ごせます。夕食はオープンキッチンで作る、出来立ての料理を自由に選べるビュッフェ形式です。栃木産の素材を活かした和洋中さまざまな料理があり、食べ放題でありながら、一品一品の料理をしっかりと味わえます。石窯を使う本格的なグリル料理が人気で、見た目・味も楽しめるため満足できるでしょう。

【日光市】日光ステーションホテルⅡ番館

忙しい時間の中で、ゆったり穏やかな朝食を堪能する

「日光ステーションホテルⅡ番館」は、気軽に泊まれるリーズナブルなホテルです。電車と車のアクセスが良く、観光の拠点におすすめです。朝食にはカジュアルな雰囲気のレストランでパンやスクランブルエッグ、ウインナーなどの軽食をミニビュッフェで楽しめます。ビュッフェの内容は時期によって変更されるため、要チェックです。いつもは慌ただしい朝の時間を、ゆったりと穏やかな朝食でより良い1日の始まりにしませんか。

【日光市】ホテルユーロシティ

専任シェフの作る和・洋・中の豪華なバイキングが人気

「ホテルユーロシティ」は、ヨーロッパのようなカラフルな街並みに建つお洒落なホテルです。全室に天然温泉100%の露天風呂を完備しており、小さいお子様連れにもおすすめです。夕食と朝食は専任シェフが作る和・洋・中の豪華なバイキングを楽しめます。北海道直送の浜茹でカニとローストビーフが人気で、地元食材を使用した料理も豊富です。スイーツも、食後のデザートまで存分に堪能できます。

【日光市】ホテルカジュアルユーロ

老若男女問わず、みんなで楽しめる品数豊富なバイキング

「ホテルカジュアルユーロ」は、JR日光駅・東武日光駅からほど近い立地のホテルです。バリエーション豊富な7種類の客室があり、全室に自家源泉100%の露天風呂を備えているため、時間を気にせずにゆったりと過ごせます。夕食と朝食はバイキングが人気です。夕食には浜茹でボイル蟹やエビチリ、骨付きジャンボハムやパスタといった、約30種類の料理が並び、老若男女問わず満足できます。

【日光市】リブマックスリゾート鬼怒川

ゆったりとした温泉と贅沢なバイキングを堪能する

「リブマックスリゾート鬼怒川」は、鬼怒川沿いに建つ、豊かな自然を感じながら過ごせるホテルです。かけ流し温泉の大浴場は、開放的な露天風呂から鬼怒川の絶景が見られます。レストランでは朝食・夕食ともに豊富な和洋食バイキングを楽しめます。新メニューのプルコギは卓上にてセルフで調理するスタイルで、家族で思い思いの料理を堪能できます。フルーツやデザートも充実しており、大人も、子供もみんなが満足して利用できるホテルとなっています。

【日光市】ホテルサンシャイン鬼怒川

50種類の豊富なメニューで活気あふれるバイキング

「ホテルサンシャイン鬼怒川」は、長い歴史を持つ鬼怒川温泉を堪能できる宿です。足湯カフェ「espo(えすぽ)」では鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりばし)や大自然を望みながら、足湯を満喫できます。食事はバイキングがおすすめで、和・洋・中の人気の料理が勢ぞろいしています。大・舟盛りやズワイガニなどの豪華な海鮮や、料理人が目の前で調理するアツアツのステーキや天ぷらなどが人気です。活気あふれるバイキングを、家族で見て・食べて堪能しませんか。

まとめ

本記事では、栃木県のビュッフェ&バイキングが美味しいファミリーにおすすめのホテル・旅館を9つご紹介しました。栃木ならではの食材を使ったバリエーション豊富なビュッフェやバイキングは、老若男女問わず家族みんなで楽しめます。栃木の観光スポットを巡って、美味しい食事とともに癒やしの時間を過ごしませんか。家族旅行や特別なイベントにもぴったりな、ホテル・旅館をぜひ訪れてみてください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり