【千葉・浦安市】ディズニーのホテルを含むスイートルームが人気のホテル6選

更新日:2024/04/22

【千葉・浦安市】ディズニーのホテルを含むスイートルームが人気のホテル6選

千葉県浦安市には、魅力的なスイートルームを有するホテルが多くあります。東京湾の絶景を望む客室や、重厚感あるインテリアを配した部屋など、ホテルごとに異なるコンセプトがあるのも魅力です。また、市内には東京ディズニーリゾートがあるため、パークのキャラクター「ミッキーマウス」や「ミニーマウス」などをモチーフにした客室も人気です。夢の国に浸れそうな空間で心ゆくまで寛げるでしょう。今回は浦安市でスイートルームを有するホテルを6つ厳選してご紹介します。記念日や誕生日など、ご家族や大切な人と過ごす日のホテル選びの参考にしてみてください。

ディズニーホテル

東京ディズニーリゾート内にある、ディズニー直営ホテルをご紹介します。

ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーキャラクターに囲まれて心躍る空間

「大使」という意味がある「アンバサダー」の名の通り、おもてなしの心で歓迎される、まさに贅沢ステイが叶うホテル。ホテル全体が華やかなアールデコスタイルになっており、あらゆるところで遊び心のあるディズニーキャラクターに合えますよ。最上階にある「ミッキーズ・ペントハウス・スイート」は、ディズニーアンバサダーホテル最高級のスイートルーム。キャラクターをイメージしたインテリアに囲まれ、パークを独り占めしているかのようなわくわくするひと時が過ごせるでしょう。
このほか「ミッキーマウスルーム」「ドナルドダックルーム」など、キャラクターモチーフの客室も人気。歯ブラシやマグカップ、スリッパなど、お子様用のディズニーキャラクターのアメニティがあるので、ファミリーでの宿泊にもおすすめです。東京ディズニーリゾートへの移動は、無料シャトルバスが利用できます。

東京ディズニーランドホテル

ディズニー映画の世界に入り込める優雅な空間

東京ディズニーランド(R)の真正面に位置します。高さ30mの吹き抜けのあるアトリウムロビーは、世界のディズニーホテルの中でも最大級。「ティンカーベル」「ふしぎの国のアリス」など、ディズニー映画のキャラクターをモチーフにした客室が4種類あます。スイートルームは2種類を用意。リビングルームや独立型シャワーブースなどを有する客室で、特別な日にふさわしいラグジュアリーステイが体験できるでしょう。また、高層階ならではの眺望の良さも魅力です。
「ブッフェレストラン シャーウッドガーデン・レストラン」では、お洒落な空間でブッフェを楽しめます。ミッキーマウスのプレートに食事を盛りつけられるので、お子さんのテンションも上がりそう!

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

贅沢なひと時を過ごせるパーク内ホテル

浦安市の東京ディズニーシー(R)内にあり、イタリアンクラシックをコンセプトにしたホテル。パークを楽しんだ余韻に浸りながらホテルに直行でき、贅沢な気分を味わえます。客室は「トスカーナ・サイド」「ヴェネツィア・サイド」「ポルト・パラディーゾ・サイド」の3エリアに分かれており、それぞれに魅力的な景観を楽しめます。
結婚記念日などの特別な日には、「ミラコスタ・スイート」や「イル・マニーフィコ・スイート」に宿泊するのがおすすめ。宿泊特典としてゲスト専用のクラブラウンジが利用でき、パークを身近に感じながら優雅なひと時を過ごせるでしょう。

浦安市の人気ホテル

浦安市にはほかにも素敵なスイートルームを有するホテルがあり、記念日など特別な日に利用されています。今回ご紹介するホテルはいずれもディズニーリゾート連携のホテルなので、パークを訪れる方にもおすすめです。

浦安ブライトンホテル東京ベイ

東京ベイエリアを一望できる大人のための贅沢ステイ

JR新浦安駅直結でアクセス抜群なうえに、東京ベイエリアを一望できるロケーションが魅力のホテルです。パーソナルサービスをモットーとしたおもてなしを受けられるので、結婚記念日の思い出作りにも最適。フロアによって客室の雰囲気が異なり、カップルからファミリーまで利用しやすいのも特徴です。
20・21階にある「PREMIUM DOORS」には、「View Bath -suite-」や「Gazebo -suite-」など、コンセプトの異なる特別ルームが複数用意されています。いずれもウェルカムプレゼントやレストランディナー10パーセントOFFなどの特典付き。お洒落で心地よい空間を心ゆくまで満喫してみてはいかがでしょうか。

ホテルオークラ東京ベイ

まるでヨーロッパの宮殿のようなエレガントな空間

浦安市の東京ベイエリアに位置したホテルオークラ東京ベイは、「海と陸の出逢い」をテーマにした建物が特徴。スタンダードタイプの客室でも44平米の広さを誇り、気品あふれるおもてなしとエレガントな空間でたっぷりと寛げます。スイートルームは4タイプ。「ジュニアスイートルーム」「デラックスジュニアスイートルーム」はやわらかいカラーで統一されており、海を眺めながら穏やかな時間を堪能できるでしょう。
レストラン「フォンタナ」では、ヨーロッパの雰囲気を感じながらランチやフルコースを味わえます。誕生日や結婚記念日などの演出を手伝ってくれるアニバーサリーコーディネーターがいるのも特徴。思い出に残るサプライズをしてみてはいかがでしょうか。

ヒルトン東京ベイ

空と海を感じられるリゾート空間

東京ディズニーランド(R)、東京ディズニーシー(R)を一望できるホテルです。客室は、高級感あふれるエグゼクティブ仕様や童話をモチーフにした客室、落ち着きのある和の雰囲気などバリエーション豊か。ファミリーやカップル、ビジネスなど、どんな利用にも対応しています。「ハッピーマジック」をコンセプトにした客室は魔法の森を舞台にしており、最大6名まで宿泊可能なのでファミリーにもおすすめ。スイートタイプの部屋もあるため、家族のお祝いごとに利用するのもいいでしょう。
3つのレストランバーから構成された「ザ・スクエア」は、和食や中華のビュッフェやイタリアン、オリジナルカクテルが味わえるバーなど魅力がたっぷり。客室もレストランも、シーンに合わせて選べるのがいいですね。

特別な日はスイートルームを利用しよう!

今回ご紹介した浦安市のホテルは、いずれも魅力的なスイートルームを有し、記念日やお祝いなど特別な日を過ごすのにふさわしい空間ばかり。ディズニーのキャラクターと一緒に寛げるホテルや高級感のある贅沢なホテルなど、どのホテルも魅力たっぷり。シーンに合わせて、気分が高まりそうな空間をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり