【東京】美味しい焼き肉ランチが食べられるお店9選

【東京】美味しい焼き肉ランチが食べられるお店9選

更新日:2024/04/22

新しい年を迎えてパワーアップするぞ! そんなときは焼き肉を食べたいですよね。家族や同僚、久々に会う友達などと一緒に、焼き肉ランチはいかがでしょうか? お昼に食べるランチは普段と違った雰囲気を味わうことができ、なによりリーズナブルな価格のお店も多いので、お財布に優しいのが魅力。本記事では、東京で美味しいランチ焼き肉が食べられるお店を9選紹介します。おしゃれな高級店から、こんな値段で!と驚くお店まで、幅広くピックアップしました。ぜひ、お気に入りのお店を見つけて、焼き肉ランチを楽しんでみてください。

【東京 江東区 錦糸町】肉の田じま

肉問屋を営む強みを活かしリーズナブルに高品質な肉を提供

こだわりのホルモン

地元客でにぎわう店でありながら、誰でも利用しやすい雰囲気

プロが目利きした上質な松阪牛・黒毛和牛

錦糸町で松阪牛など高品質な肉をリーズナブルに

東京の下町・深川エリアで営む、創業40年以上の肉の専門店「肉の田じま」。
1階は精肉店、2階は焼肉店、3階はすき焼き・ステーキ・しゃぶしゃぶ店となっており、いずれも上質な和牛を味わうことができます
「東京食肉市場」の卸問屋も営み、「松阪肉牛協会」の会員でもある強みを生かし、松阪牛をはじめとするA5~4ランク・黒毛和種の雌牛を一頭買いしています。
脂の質がよい牛肉はやわらかで甘みがあり、クセになる味わいで女性客にも人気。
ランチの定食は1,000円からとリーズナブルで、バラエティ豊かなメニューが用意されています。広々とした店内は、地元客はもちろん、観光客にも気軽に利用しやすい雰囲気が魅力です。

【東京 銀座】焼肉Coco Nemaru Ginza

人気No.1 幸花久(ゆきはなひさ)コース

アクセスしやすく落ち着いた雰囲気

もうひとくち食べたくなる「最上牛」

最上牛のユッケ

銀座で最上級の黒毛和牛「最上牛」を堪能

東京メトロ銀座駅より徒歩約2分、ノスタルジックな雰囲気漂う泰明通り沿いに立つ「焼肉Coco Nemaru Ginza」。山形県最上町にある山口畜産の直営店で、生産者自らが厳選した「最上牛」を味わえます。
「最上牛」は、脂の融点が低く、口に入れた瞬間に旨味たっぷりの脂がスーッととろけるのが特徴。また、すっきりとした味わいで、毎日でも食べたくなる後味の良さも魅力です。
店内は、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気。カウンター席からは、目の前で焼き上げる職人の技を眺めることができます。
ランチは、お得な焼き肉セットからぜいたくなコースまで用意されています。おすすめは人気No.1の「幸花久(ゆきはなひさ)」コース。ユッケや前菜、熟成タンや上ツラミ、サーロインの焼きしゃぶ、最上牛厳選二種盛り、ホルモン二種盛り、山形ダシご飯、最中アイスなど、全10品が楽しめます。
大切な日や自分へのご褒美に、ぜひ「最上牛」を堪能してみてはいかがでしょうか。

【東京 幡ヶ谷】焼肉 はたがや

日本全国の美味しい黒毛和牛をリーズナブルに提供

オススメはA5黒毛和牛カルビランチM 1,680円

ソファー席や個室も完備

幡ヶ谷駅南口より徒歩すぐ

日本全国の美味しい黒毛和牛をリーズナブルに堪能

京王電鉄幡ヶ谷駅南口より徒歩すぐの場所にある焼肉店「焼肉 はたがや」。
幅広い客層が楽しめるようにブランドにこだわらず、日本全国の美味しい黒毛和牛をリーズナブルに提供しています。
おすすめは、和牛A5ランクを使用した「カルビランチ」。ジューシーで柔らかい肉質に、口の中でとろけるような旨味がたまりません。ランチには500円のKIDSメニューもあるので、家族での食事にもぴったりです。お子さん連れでも安心なように、ソファー席も用意されています。
店内はシックで落ち着いた雰囲気。食事とお酒で、ゆったりとした時間をお過ごしください。

【東京 台東区 浅草】一頭買焼肉 玄 浅草本店

一頭買いで提供するためリーズナブル

ラグジュアリーなソファーでお肉を楽しむ

丁寧に一枚ずつ手切り。部位に合わせた最適な切り方で

こだわりの生タン

浅草で「一頭買い」の焼き肉を堪能するなら「玄 浅草本店」

浅草寺より徒歩約2分の場所で営む「玄 浅草本店」は、一頭買いによる上質な黒毛和牛や松阪牛をリーズナブルに味わえる焼肉店です。
店内は、広々とした空間にラグジュアリーなソファー席を完備。落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと焼き肉を堪能できます。
肉の切り方にもこだわりがあり、熟練の職人が肉の繊維を見極めて丁寧に一枚ずつ手切り。部位に合わせた最適な切り方で、肉の旨味を存分に引き出します
一頭買いならではの希少部位も豊富で、なかでも特に人気なのが鮮度抜群の「生タン」。口の中でとろけるような食感濃厚な旨味が楽しめます。
ランチタイムには、お得なドリンクバーセットやバイキングセットも用意されています。バイキングセットは、ドリンクバーに加えて、キムチ・ナムルやサラダ、松阪牛入り玄特製カレー、ライス、スープ、デザートの食べ放題になります。
ランチタイムは混雑が予想されるため、予約がおすすめです。

【東京 新御茶ノ水】焼肉ピン

朝に処理された新鮮なホルモン

新しくもどこか懐かしい洒落た空間

朝採れ豚レバー

ランチには日替わりのメニューも

新鮮で高品質な焼き肉を洒落た空間で楽しむ

御茶ノ水駅より徒歩すぐの「焼肉ピン」は、新鮮な肉とホルモンをリーズナブルに楽しめるお店。店内はレトロな雰囲気が漂い、落ち着いた空間でゆったりと食事ができます。
おすすめの「朝どれレバーの炙り刺し」は、くさみがなく、クリーミーでとろとろの食感がたまりません。また、ランチには500円の日替わりメニューも。
新鮮で美味しい焼肉をお得に味わいたい方にぴったりのお店です。

【東京 銀座】炭火焼肉 KOMA GINZA

デザイナー空間でいただく厳選された和牛

和牛ユッケ

ランチタイム限定のコースがおすすめ

空間デザイナー・平澤太が手がけた、高級感あふれる空間

厳選和牛の炭火焼き肉をオトクなランチ限定コースで

東京メトロ銀座駅より徒歩約5分、銀座の一等地で営む焼肉店。空間デザイナー・平澤太が手がけた高級感あふれる空間で、厳選された和牛を楽しむことができます。
名物の「和牛ユッケ」は、新鮮な肉とこだわり卵のコラボレーションが絶品。一度食べたら忘れられない美味しさです。
ランチタイムには、リーズナブルな価格で宮崎牛や特撰和牛が食べられるコースがおすすめ。宮崎牛のとろけるような食感上質な脂の甘みが、口の中で広がります
ぜひ、その美味しさをご堪能ください。

【東京 田町】焼肉 黒バラモン 田町店

五島牛や長崎和牛が堪能できる

関東ではなかなか食べることのできない五島牛

五島列島の教会をイメージした設え

ランチにリーズナブルなカルビ

記念日にもさまざまなシーンで利用できる

五島牛を堪能できる、都会の隠れ家

JR・田町駅より徒歩約3分、「黒バラモン」は、希少銘柄の「五島牛」と「長崎和牛」が堪能できる焼肉店です。
「長崎和牛」は、第10回全国和牛能力共進会で日本一に輝いたブランド牛。
長崎県の離島・五島列島で育った「五島牛」は“幻の牛肉”とも呼ばれ、関東ではフレンチの名店以外で目にすることはほとんどありません。
「黒バラモン」では、五島牛を一頭買いしているので、さまざまな部位を味わうことができます。なかでも、赤身と脂身のバランスが絶妙な「五島牛の赤身」は、一度食べたら忘れられない美味しさ。ランチタイムでは、リーズナブルな価格でいただける和牛カルビ・ロースのお膳、ボリュームたっぷりのお重がおすすめです。
店内は長崎の教会をイメージした設え。最大24名まで入る半個室になるテーブル席や、8名まで入る個室も揃います。デートや友人との食事会、記念日など、さまざまなシーンでご利用ください。

【東京 新橋】肉割烹 牛弁慶 新橋総本店

牛づくしの料理が自慢

お一人様でも入りやすい店内で お重もいただける

自家製醤油タレで焼き上げる

上質肉の旨味を余すことなく味わえる、牛づくしの料理

JR新橋駅より徒歩約5分のところにある「肉割烹 牛弁慶 新橋総本店」。数量限定で仕入れたA4・A5ランクの国産黒毛和牛を余すことなく活かした牛づくしの料理が自慢のお店です。
ランチタイムでは「黒毛和牛焼肉重」「ネギ牛タン重」「炙り牛カルビ重」などのお重メニューが人気。自家製醤油タレで焼き上げたA4・A5ランクの黒毛和牛のサーロインと三角バラは、脂がのっていてジューシーな味わいです。
築40年の割烹料理店をそのまま活用した老舗感あふれる店内で、上質肉を存分にお楽しみください。

【東京 浅草】鳶牛 肉衛門

和牛の雌牛

さっぱりとした脂が特徴

秘伝の自家製タレが肉の旨味を引き立たる

釜で直火炊きするこだわり

浅草の隠れ家焼き肉の名店

下町情緒漂う浅草の裏路地に、知る人ぞ知る焼き肉の名店「鳶牛 肉衛門」があります。
長年銀座の有名店で料理長を務めた腕利きの店主が惚れ込んだのは、厳選黒毛和牛の雌牛。
雄牛に比べて肉質がやわらかく、融点が低いため、さっぱりとした脂が特長です。
店主がこだわるのは、肉の品質だけではありません。
秘伝の自家製タレには、山椒がアクセントとして加えられており、肉の旨味を引き立ててくれます
さらに、肉とあわせて楽しみたいご飯も、釜で直火炊きしたこだわりの逸品。炊き立てのご飯は、ふっくらしていて肉の脂とよく合います。
リーズナブルな価格で、本格的な焼き肉を楽しめる「鳶牛 肉衛門」。
下町の情緒に浸りながら、極上の焼き肉を味わいませんか?

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき