KOTKA SETOUCHI/コトカ
- エリア
- 岡山県 / 倉敷
- グルメジャンル
- 日本茶・抹茶カフェ
- アクセス・周辺情報
- アクセス・周辺情報
絶景とともに味わう日本茶とコーヒーのカフェ
2026年、岡山県倉敷市下津井田之浦の鷲羽山山頂にオープンした、日本茶・抹茶をメインに扱うカフェ。“鷲羽山の楽しみ方を日本茶のシーンで提案するカフェ”として、鷲羽山から望む瀬戸大橋と瀬戸内海の多島美を眺めながら、カフェタイムを過ごせる。五感で日本茶の魅力を楽しめる工夫も凝らされ、お茶の常識を覆すような新感覚メニューが充実。岡山の桃をイメージした「モモ抹茶クラウド」やフレンチのような盛り付けの「塩のバスクチーズケーキ」も好評。絶景とともに、このお店ならではの日本茶の新たな魅力を堪能したい。
お茶の可能性を広げるアレンジドリンク
茶師が厳選した日本茶や抹茶を使った、ここならではのオリジナルドリンクが好評。「瀬戸内煎茶ソーダ」や、まるで藍染めのような青色のお茶ソーダ、甘いフォームを重ねたクラウド系ドリンクなど、見た目も楽しいメニューが揃う。鷲羽山の絶景とともに堪能したい。
素材選びから味わいまでこだわったスイーツ
見た目も美しいお茶を使ったテリーヌが2種類あり、塩で味変を楽しめる「塩のバスクチーズケーキ」なども揃う。どれも岡山ならではの素材を厳選し、お茶やドリンクに合う絶妙な味付け。繊細な甘さと香りを堪能しながら、絶景を眺めて過ごす時間は格別だ。



















