【群馬】愛犬も喜ぶペットと泊まれるホテル・宿・グランピング6選

更新日:2024/04/26

【群馬】愛犬も喜ぶペットと泊まれるホテル・宿・グランピング6選

南部には平坦地、西部や北部には山地が多い群馬県。2000メートル級の山々や、尾瀬などの湖沼、草津温泉や伊香保温泉など、全国各地から足を運ぶ観光客の多いエリアでもあります。利根川では、ラフティングやカヌーなどの自然あふれるアクティビティが満載。豊かな自然を活かした観光スポットが多いのが魅力です。今回は、そんな群馬県でペットと宿泊できるホテルや宿などを6つご紹介します。大切なペットと離れることなく、一緒に旅行を楽しめるのが最大の魅力です。なお、宿泊可能なペットの種類や数、ペット用アメニティなどは施設によってさまざまです。リードや食事は持参し、各施設でのマナーを守って有意義な旅行にしましょう。

【渋川市】BLISSFUL GARDEN

現実から離れて「ゆらぎ」の世界に浸るひと時

2022年にオープンしたグランピング施設。全5種類あるテントのうちのひとつが、ペット同伴可能なテントルームです。ホテルの客室のようなテント内にはケージがあり、放し飼いもできるよう外にはフェンスを設けてあります。食事は群馬産ブランド豚「まる豚」をはじめ、地元の和牛や野菜などを堪能でき、心ゆくまで愛犬とともに寛げるのが魅力です。
施設内の目玉スポットで、人工的に雲海を作り出す「雲海の幻想空間」は、群馬県にも海が広がるかのような幻想的なゆらぎ空間を演出します。満点の星空とともに雲海を眺める体験に心を奪われることでしょう。敷地内には天然温泉を完備。群馬の名山を堪能しながら上質な温泉に癒やされてみてはいかがでしょうか。

【嬬恋村】貸別荘 ハンモック

本格的ログハウスで軽井沢の大自然を満喫

自然豊かな北軽井沢に佇むログハウスタイプの貸別荘です。1棟ごとの利用で自由度が高いので、愛犬ものびのびと過ごせますよ。別料金で使える薪ストーブは、炎と音に癒やされ都会の喧騒を忘れられそう。
屋根付きBBQスペースや庭の焚き火空間などで、家族や友人同士で語りあいながら特別な時間を。キッズスペースやハンモック、遊具も完備しており、お子さんも大人も思い切り遊んでゆっくりと寛げます。ペットや家族との時間が優雅なひと時になるでしょう。

【嬬恋村】軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130

自然美を五感で感じる高原リゾート

ペットと一緒にお泊りが可能なホテル。軽井沢高原の美しい風景に囲まれ、別荘にいるかのような気分が味わえます。専用の「ドッグルーム」にはペットシートやミールボールなどワンちゃん専用アメニティが揃っているのも嬉しいポイント。露天風呂付きの客室なら、愛犬を近くに感じながらお風呂でゆっくりと寛げるでしょう。周辺にある「おさんぽコース」で、お決まりのお散歩も叶います。
ブッフェレストランには地元の食材を使用した多彩な料理が揃っており、料理のライブパフォーマンスでさらに気分も上がります。年間を通して利用できる室内温水プールがあるので、お子様も楽しめますよ。

【嬬恋村】Glamping Villa REI 北軽井沢

古民家で自然を感じながらのびのびとした時間を

ペットと一緒にホテルに泊まるのは少し不安……という方におすすめ。群馬県の北軽井沢にある完全貸し切りの別荘なら、気兼ねなくペットと宿泊できますよ。チェックインなどの手続きも非対面なので、ペット連れでも周りに気を遣うことが少ないでしょう。
最大の魅力は、リビングから直結のウッドデッキ。コンロや炭などBBQに必要なものが常設されており、食材を持参すれば手軽に楽しめます。屋根付きなので天候に左右されることなく、ペットも同じ空間で楽しめます。庭にあるテントサウナでは、音楽を聴いたり飲み物を持ち込んだりと、自分だけのサウナスタイルで満喫できますよ。

【嬬恋村】万座ホテルジュラク

オールインクルーシブの宿で万座温泉を満喫

群馬県の万座温泉の名勝「空吹(からぶき)」を一望できるホテルです。ご家族が客室を利用している間、愛犬は「ワンちゃんルーム」で過ごせます。5月~10月の期間のみ、1日1組限定でワンちゃんルームが利用可能です。施設外では、ペットと一緒に自然散策もできますよ。
客室は、お一人からご家族での利用まで幅広く対応。オールインクルーシブにより、滞在中の利用料はすべて宿泊料金に含まれています。お酒を含むフリードリンクをはじめ、パターゴルフやダーツなどの館内アクティビティも満喫し放題。露天風呂で疲れを取り、夜は満点の星空を展望テラスから眺めてみてはいかがでしょう。

【草津町】草津温泉 ペットと泊まれる宿 音雅

白根山を望む旅館でペットと一緒に思い出作りができる

草津温泉の森に囲まれた非日常空間で、ペットとずっと一緒に過ごせるホテル。全12室あるすべての客室に、ペット用ケージが設置されています。ペット同伴可能な個室料亭では、大切なペットと離れることなく、群馬の旬の素材を生かした会席料理を心ゆくまで堪能できます。
ペットにも旅の疲れを癒やしてほしい! という方には、専用ペットバスもおすすめです。犬用シャンプーやドライヤーがあるので、ワンちゃんも大満足するはず。400坪あるホテル自慢のドッグランでは、飽きることなくペットとの時間を満喫できますよ

大切なペットと旅の思い出を作ろう!

群馬県には、ペットと一緒に宿泊できるホテルや、グランピング施設などが複数あります。ペットがいるから……と旅行を諦めていた方も、今回ご紹介した宿泊施設なら、大切なペットを連れて楽しい旅の思い出を作れるのではないでしょうか? 各施設の利用条件や注意事項を確認し、ご自身に合うホテルや宿、プランなどを検討してみてくださいね。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり