【厳選】仙台でランチから美味しいお肉が食べられるご飯屋さん5選

【厳選】仙台でランチから美味しいお肉が食べられるご飯屋さん5選

更新日:2024/04/22

仙台はご当地グルメの「牛タン焼き」や宮城県の最高級ブランド牛「仙台牛」など、美味しい牛肉が楽しめる街。今回はそんな仙台で、ランチに焼肉やステーキ、すき焼き、牛タン焼きなどが味わえるお店を5軒紹介します。リーズナブルにいただける名店のグルメにも注目です。仙台観光のお昼ごはんは何にしよう? と考えている人はぜひ読んでみてくださいね。

【青葉区】焼肉 三水苑 広瀬通り

ランチタイムに飲み放題が楽しめる

昔ながらのもみダレにつけた、美味しい肉を楽しめる焼肉店。上質な仙台牛をリーズナブルに味わえると評判です。単品メニューはもちろん、ランチメニューも充実。90分間の飲み放題がついた「ランチ呑み倒れコース」があるのも嬉しいポイントです。また、ビビン麺や担々冷麺、石焼海鮮クッパなどの〆のメニューも幅広く取りそろえています。店内は、個室を備えたおしゃれな空間。女子会や接待、記念日で利用するのもいいですね。

【青葉区】和牛料理 伴

バリエーション豊富な和牛料理を堪能

厳選したA5ランク和牛肉が味わえる、「和牛料理 伴(ばん)」。肉は部位ごとにブロックで取り扱うことで、A5ランクの中でも比較的安価で提供ができるのだそう。焼肉のほか、箸で食べるイタリアン・フレンチも楽しめる。ランチはイチオシの「奇跡のビーフシチュー」をはじめ、「芳醇和牛オムライス」「和牛 牛たたき炙り丼」など、和牛料理店ならではのメニューが並び、食欲をそそります。ガラス張りので開放感がある空間で、美味しい和牛料理を堪能してくださいね。

【青葉区】味太助本店

仙台牛タン発祥の店

今や仙台名物の定番になった、牛タン焼き発祥の店「味太助」の本店。1948(昭和23)年開店当時からの味と技を頑固に守り続ける名店です。メニューは牛タンにテールスープ、麦めしがついた定食と各単品のみ。厚切りの牛タンは、噛むほどにジューシーと評判です。店秘伝のテールスープとともに味わいましょう。ランチタイムは定食をリーズナブルにいただくことができるので、ぜひお昼どきに訪れてみてください。

【青葉区】すき焼き 秋藤

希少なブランド牛「蔵王牛」が味わえる

一番町の路地裏にある、隠れ家的な割烹居酒屋希少なブランド牛「蔵王牛」を使った、すき焼きなど絶品の肉料理が味わえるお店です。ランチでは一人からでも注文できる「すきしゃぶセット」をはじめ、炭豚重、稲庭うどん定食、牛タン定食などカジュアルなメニューも味わえます。ワインや秋田の地酒を中心に、東北地方の各地から仕入れた日本酒も豊富に取りそろえているので、お昼からゆっくりとお酒を飲みたいという人にもおすすめです。

【青葉区】すてーきはうす伊勢屋 S-PAL店

炭火焼でいただく絶品ステーキ

仙台駅直結の駅ビル「S-PAL 仙台」にある老舗ステーキ店。厳しい基準をクリアし、最高ランクのA5に格付けされた「仙台牛」を提供しています。炭火で焼き上げられた仙台牛のステーキは絶品。こだわりのオリジナルソースと合わせて、部位によって異なる味わいが堪能できます。ランチなら、ステーキにご飯、味噌汁、サラダがついていてお得に味わえるのが嬉しいですね。そのほか牛丼、カレーなど、ランチでしか食べられない数量限定メニューも魅力です。

仙台でお気に入りのお店を見つけよう

仙台で食べてみたいお肉ランチはありましたか? 紹介したお店はどれも仙台ならではのお肉が堪能できるところばかり。カジュアルなランチからちょっと贅沢なランチまでいろいろな選択肢があります。ぜひ気になったお店を訪れて、仙台ならではの美味しいお肉を存分に味わってください。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき