【大阪】自分へのご褒美に絶品お肉を!おすすめのお店6選

更新日:2024/02/28

【大阪】自分へのご褒美に絶品お肉を!おすすめのお店6選

西日本の中心的都市であり、「食い倒れの町」としても有名な大阪。たこ焼きやお好み焼き、イカ焼き、串カツなど人気のグルメが多く、国内外からたくさんの観光客が訪れます。複数種の果物と牛乳から作るミックスジュースも大阪名物として人気です。今回は、そんな食文化に富んだ大阪で、自分へのご褒美に絶品のお肉を堪能できるおすすめのお店を6選紹介します。ランチやディナーで極上の肉料理をいただけるお店をお探しの方は、ぜひ足を運んでみてください。

【中央区】黒毛和牛ヘレ肉専門店 炭火焼肉 りきちゃん 北浜店

黒毛和牛の希少部位を堪能できる贅沢ディナー

奈良にある焼き肉の名店「きみや」の次期大将が大阪で営む完全予約制の焼肉店です。黒毛和牛を専門に扱い、メインのメニューはヘレとシャトーブリアンのみというこだわり。どちらも希少部位で一般の市場では入手困難なため、ご褒美ディナーとしていただくのにピッタリです。フォークで割けるほど 柔らかくてジューシーなお肉を店主自らが丁寧に焼いてくれるので、ベストな状態で食べることができます。

【中央区】カルトブランシュ

料理が映える白い店内で味わえる上品なフレンチコース

白を基調としたシックな内装が印象的なフレンチレストラン。ランチとディナーで異なるメニューを楽しむことができ、すべて自家製にこだわっているアフタヌーンティーも人気です。カウンター席とテーブル席のほかに、プライベート空間でゆっくりと過ごせる完全個室も完備。旬の野菜を使用した前菜、魚とお肉のメイン料理、デザートなどヘルシーで洗練されたフランス料理をコースで味わえます。

【中央区】はり重

大阪で誰もが知る老舗名店の絶品黒毛和牛

1919(大正8)年に創業し、純和風の趣がある外観が特徴の黒毛和牛専門店。国内外の食通の人々から「最高の牛肉が味わえる」と評判の高級老舗店です。すき焼きやしゃぶしゃぶが味わえる日本料理メニューをはじめ、ハンバーグやカツカレーなどのグリルや軽食メニューも豊富にあります。店いちばんのこだわりは、黒毛和牛の雌牛のみを使用すること。きめ細かいサシやとろけるほどの柔らかさ、お肉本来の甘みは贅沢そのものです。

【北区】KOBE STEAK Tsubasa 北新地店

目の前で繰り広げられるシェフの鉄板パフォーマンス

大阪のキタを代表する高級歓楽街・北新地にある鉄板焼き店。落ち着いた雰囲気のお洒落な店内で、黒毛和牛や神戸牛のステーキ、伊勢エビ、アワビなどの高級ディナーをゆっくりと堪能できます。カウンター席と個室を完備し、ともに 目の前で腕利きのシェフによる調理パフォーマンスが見られるのも楽しみのひとつ。コースメニューでは、北海道産フィレと黒毛和牛ロースを食べ比べることも可能で、肉好きにはたまらないご褒美でしょう。

【北区】北新地 焼肉 菊地

肉好き必見!数量限定メニューも多数の極上の味

2020(令和2)年12月にオープン。熊本県産和王シャトーブリアンをはじめ、鹿児島県産の和牛ハラミなど極上の肉にこだわり、お肉の美味しさを懐石スタイルで楽しめる焼肉店です。ランチメニューでは 1日8食限定の完全予約制「特上ヒレまぶし」 が人気! そのほか、昼夜問わずいただけるコースには1日1組限定の贅沢メニューが多数 あり、自分へのご褒美にピッタリな上質なお肉を存分に味わえます。

【北区】創作鉄板 蔵人

高級食材を使用したオリジナリティあふれる創作料理

有名ホテルで経験を積んだオーナーシェフが生み出す独創的なメニューが楽しめる完全予約制の創作鉄板料理店です。最高級の宮崎牛ステーキをはじめ、海鮮や中華、和食などのさまざまなアラカルトの数々。川沿いの立地のためランチタイムには水の流れを感じられ、日が暮れると大阪の夜景を眺めながら、ゆっくりと美食ディナーを堪能できます。お肉や魚介にマッチするワインの品揃えも豊富なのも嬉しいポイントです。

食い倒れの町で極上のお肉を堪能しよう!

自分へのご褒美に、極上のお肉を堪能できる大阪のおすすめ店を6選紹介しました。高級なお肉をランチやディナーでいただける魅力的なお店ばかりで、目移りしてしまうほどです。誕生日や記念日、お子さん連れなどに最適な完全個室完備のお店も多いので、周りの視線を気にすることなく優雅なひと時が過ごせるでしょう。ひとりでゆっくりと美食を味わいたい場合はカウンター席のあるお店がおすすめ! お気に入りのお店を見つけて、こだわりあふれる肉料理を存分にお楽しみください。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき