観光やお出かけの途中にも立ち寄りやすい店
羅生門 明石店
ラショウモン アカシテン
1970年創業の焼肉店で味わう黒毛和牛とワイン
一頭買いだからこそ味わえる、上質な黒毛和牛を堪能できるのはもちろん、料理に合わせたワインとのペアリングも楽しめるのが魅力。創業以来50年以上にわたり地域で愛され続けている一軒をご紹介します。
観光やお出かけの途中にも立ち寄りやすい店
兵庫県明石市大明石町の商業施設内に店舗を構える「羅生門 明石店」は、1970年創業の焼肉店。兵庫県立明石公園のほど近くにあり、街散策やレジャーの帰りなど、家族や友人と立ち寄りやすい立地も魅力です。昼はボリューム感のある定食、夜は希少部位の盛り合わせやこだわりの一品料理など、黒毛和牛の味わいを堪能できる多彩なメニューが揃い、厳選されたワインとのペアリングもおすすめ。店内は段差の少ない広々としたワンフロア設計で、ベビーカーを利用する家族や年配の人も安心して過ごせます。また、施設内には駐車場があるため、車でのアクセスも便利です。
【店舗からのお知らせ】
旅色推薦!いちおしメニュー
肉本来の味を堪能する「赤身3種盛合せ」
肉本来の旨味を存分に楽しめる「赤身3種盛合せ」。その日仕入れた5種類の候補のなかから、人気の希少部位である「くりみ」をはじめ、一番状態の良い3種類の部位が味わえます。赤身の魅力を引き出す厚切りカットにこだわり、“肉は分厚いほうが美味しい”という信念のもと、厚みをほど良く持たせることで、焼き上げてもジューシーさをキープ。この店ならではの味わいや食感を楽しめるので、焼き肉好きにもおすすめです。自分へのご褒美や大切な人との食事に、黒毛和牛の奥深い美味しさを堪能できる一皿です。
店内
明るく見通しの良いワンフロアの店内は、約80席を備えた開放感のある空間。ボックススタイルのテーブル席や、個室感覚で利用できる掘りごたつの座敷席など、多彩な席タイプが揃っており、女子会やデート、家族での食事から宴会まで、さまざまなシーンでゆったりと焼き肉が楽しめます。
旅色編集部より
上質な肉の味わいはもちろん、旨味を引きたてる秘伝の自家製ダレは格別です。その日で一番状態の良い希少部位が味わえ、訪れるたびに新たな美味しさに出合えるワクワク感も魅力。兵庫県立明石公園のすぐそばという立地の良さと、過ごしやすいワンフロアの空間で、大切な人との食事にもおすすめです。
店舗情報 / アクセス
- アクセス
- 電車:山陽電気鉄道本線山陽明石駅より徒歩約2分
- TEL
- 078-914-4129 旅色を見たとお伝えいただくとスムーズです。
- 営業時間
- 11:00~22:30(LO22:00)※日曜日は11:00~22:00(LO21:30)
- 定休日
- 不定休
- 平均予算
- 昼:1,200円、夜:3,500円
- 支払方法
-
クレジットカード 可
(VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners) - 席数
- 80席
- 駐車場
- 無
座敷あり
ランチあり
飲み放題あり
全席禁煙
駅徒歩5分圏内
カード利用可
参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。
記事企画・監修:旅色編集部