キタの食材やメニューごとに飲食店をご紹介!お店探しの参考にしてみてください。
焼鳥 すぎはら
- エリア
- 大阪府 / 梅田・大阪駅・お初天神
- グルメジャンル
- づけ鳥・焼き鳥
- アクセス・周辺情報
- アクセス・周辺情報
居心地の良い和空間でシェアできる焼き鳥
大阪市北区の焼き鳥店。串刺しではないためシェアしやすく、商標登録されている「づけ鳥」が人気だ。日本酒や焼酎の種類も豊富。落ち着いた和の空間で、宴会や二次会、デート、おひとり様など幅広いシーンで利用できる。
シェアしやすい鶏料理と旬菜と豊富なお酒
串に刺していないため、シェアしやすい。商標登録されている「づけ鳥」は、自家農園産のタマネギと自家製塩麹に漬けて焼く看板メニューだ。焼き鳥以外にも刺身やたたきなど、さっぱりした鶏料理もおすすめ。日本酒や焼酎の種類も豊富で、お酒好きにはたまらない。
昭和時代を思わせる和の空間
オープンキッチンで料理の様子を間近に見ながら、スタッフとの会話も楽しめる空間。カウンター席は近い距離で一緒に食事ができるため、カップルのデートにもおすすめ。居心地の良さは宴会や二次会などでも好評で、テラス席では夜風を浴びながら喫煙も可能だ。

























