名古屋の食材やメニューごとに飲食店をご紹介!お店探しの参考にしてみてください。
やきとり つまみ 万福
- エリア
- 愛知県 / 名古屋駅
- グルメジャンル
- 居酒屋・焼き鳥
- アクセス・周辺情報
- アクセス・周辺情報
備長炭と自家製ダシ塩による絶品焼き鳥
JR名古屋駅近くのグルメ激戦区にある「やきとり つまみ 万福」では、手間ひまかけた焼き鳥を自家製ダシ塩で提供。国産備長炭の強い火力と遠赤外線で表面はパリッと、中はジューシーに仕上げており、素材の味を引き出した絶品焼き鳥がいただける。
1本から注文可能なのも嬉しい焼き鳥
焼き鳥は1本から食べたい分だけ注文することが可能。「イサムポークの豚バラ」は、さっぱりした脂身ときめ細かい肉質が特徴で、甘みと旨味が濃縮された豚肉本来の味が楽しめる。定番の「鳥皮」や、数量限定の「ハツモト」、新鮮な「レバー」なども人気が高い。
豊富に取り揃える焼き鳥に合うお酒
国産備長炭で手間ひまかけて仕上げた焼き鳥に合うお酒も充実。生ビールやチューハイなどの定番はもちろん、焼酎や日本酒、ワインも豊富に取り揃えているので、料理にぴったりのお酒を堪能しよう。焼き鳥との相性が良いお酒を店主に聞いてみるのもおすすめだ。