広島の食材やメニューごとに飲食店をご紹介!お店探しの参考にしてみてください。
やきとん・おでん ます家 広島駅前荒神町店
- エリア
- 広島県 / 南区
- グルメジャンル
- 居酒屋
- アクセス・周辺情報
- アクセス・周辺情報
気軽に立ち寄れる2軒目にも最適な大衆酒場
JR広島駅から程近い大衆酒場。名物の「日高昆布だし おでん」「焼き鳥」「やきとん串」に加え、「食べラーポテサラ」「広島カキフライ」などのつまみ系、「お多福ソースの広島焼きそば」「炭火焼きおにぎり」といった食事メニューも揃う。日本酒や焼酎、ハイボールなどお酒の種類も充実しており、どれもリーズナブルな価格なのも嬉しい。昭和レトロな雰囲気の店内には心地良い活気が満ち、どこか懐かしい気分に浸れる。明るく陽気なスタッフに迎えられ、仲間と楽しくワイワイ過ごせば、帰る頃には自然と元気になっているはず。
お酒との相性が抜群の種類豊富なおでん
「日高昆布」のダシが染みたおでんは、お店自慢の逸品。定番の「大根」「がんも」をはじめ、「紅しょうが さつま揚げ」「広島産 牡蠣」など、豊富なラインアップが揃う。おでんダシで割った日本酒「八海山のダシ割り」も、昆布の香りと旨味が際立つ一杯だ。
懐かしさを感じる昭和レトロな雰囲気
昭和レトロな店内は、SNSでも懐かしさが新しいと話題で、調理の様子を間近で見られる臨場感あふれるカウンター席があり、明るい雰囲気。テレビモニターも用意されているため、野球観戦も楽しめる。団体利用や会社宴会での貸切は、45名から対応可能だ。






















