岩国・柳井・周南・大島の食材やメニューごとに飲食店をご紹介!お店探しの参考にしてみてください。

HARADASAKABA
- エリア
- 山口県 / 岩国・柳井・周南
- グルメジャンル
- カフェ・スイーツ
- アクセス・周辺情報
- アクセス・周辺情報
カフェ利用もできる新たな角打ちスタイル
1819年創業の「はつもみぢ」は200年を超える老舗の酒蔵だ。山口県産の山田錦を全量使用して造ったフルーティーな味わいが人気の「原田飲みくらべセット」は、米の磨く割合が異なる3種類の日本酒が用意されている。このほか「日本酒モヒート」や「日本酒で漬けた梅酒」、ノンアルコールの「麹甘酒ラテ」などが楽しめ、デザートは「日本酒抹茶ティラミス」や「酒粕アイスクリーム」など酒蔵ならではのカフェメニューが充実している。 自社敷地内にある倉庫を改装したお洒落な店は、イベントブースとしての貸出も可能。

365日蔵を動かし続ける老舗酒蔵の角打ち
秋の新米収穫後、日本酒造りは冬から春先にかけて仕込まれることが多い。酒蔵「はつもみぢ」では年間を通して酒造りを行うこだわりの”四季醸造”のため、「HARADASA KABA(原田酒場)」でいただけるお酒は、四季折々に楽しめる搾りたての日本酒だ。

カフェメニューも充実のお洒落角打ち
「日本酒抹茶ティラミス」は、日本酒をたっぷり染み込ませたスポンジと濃厚な抹茶が口の中で絶妙に混ざり合う人気メニュー。このほかにも米麹を糖化させることで甘みが増したノンアルコールの「麹甘酒」や、麹甘酒と豆乳を合わせた「麹甘酒ラテ」もおすすめ。