【大阪】難波周辺のおすすめホテル5選 駅から徒歩10分圏内のホテルをご紹介!

更新日:2024/04/29

【大阪】難波周辺のおすすめホテル5選 駅から徒歩10分圏内のホテルをご紹介!

大阪の中心地、難波周辺には魅力的なホテルが数多く点在しています。駅に近いエリアのホテルを選ぶことは、観光やショッピングをより快適にしてくれます。今回は、大阪の難波周辺にあり、駅から徒歩10分圏内で行けるホテルを厳選して5選ご紹介します!

心斎橋アルティ・イン

有名観光地へもアクセスしやすい好立地

心斎橋アルティ・インは、大阪メトロの御堂筋線・四つ橋線・千日前線・長堀鶴見緑地線の駅から近く、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンや海遊館、大阪城ホールなどの観光拠点としてピッタリです。客室はシングル、セミダブル、ダブル、ツイン、ファミリールームの5つのタイプを用意し、多様な旅のスタイルに対応しています。ホテル内には大浴場や女性専用ラウンジなどを完備しており、快適な滞在が可能です。特にサウナ・スパプロフェッショナルの資格を持つ支配人が監修した大浴場が名物。男湯・女湯ともに、42℃の「あつ湯」、40℃の「ぬる湯」、15℃以下の「水風呂」の3種類と、100℃の高温乾式サウナが備わっています。贅沢なリラックスを堪能して下さい。

東急ステイ メルキュール 大阪なんば

機能性と洗練されたデザインが魅力

大阪の中心地に位置し、心斎橋駅やなんば駅から徒歩圏内にあるホテル。御堂筋や道頓堀からも近く、観光やビジネスユースに最適な立地です。全288室のゲストルームはスタンダード、リビング、スイートなどのタイプで構成され、客層を選ばずに快適に過ごせます。心斎橋のファッションカルチャーならではの色合いを内装に取り入れ、各所に散りばめられた遊び心に心が弾みます。館内には、コワーキングラウンジやプレイラウンジ、フィットネスジムなど充実の設備を備えており、仕事とリラックスを兼ね備えた滞在が可能です。

キャビン&カプセルホテル J-SHIP 大阪難波

快適空間でカプセルホテルのイメージを払拭

洗練されたデザインが魅力のカプセルホテル。大阪の中心に位置しており、道頓堀や「なんばグランド花月」へは徒歩で向かえる好立地。「モデレートキャビン」は遮光性の高いロールスクリーンを採用した客室でカプセルホテルが初めての方でも快適な滞在が可能です。荷物が多い人や、プライベート空間で寛ぎたい人は、個室タイプの「デラックスキャビン」もおすすめ。セキュリティカードで入室する女性専用フロアもあり、女性も安心して滞在することができます。男女ともに17:00~翌9:30まで利用可能な大浴場があり、遅めのチェックインでも湯に浸かれるのが嬉しいですね。

ホテル京阪 なんば グランデ

大阪の中心地に立つ寛ぎの空間

エンタメの街・難波に位置し、緑の丘にたたずむ“Garden”をコンセプトに掲げたホテル。スタンダードルームは「ツインルーム」「ダブルルーム」「コネクティングルーム」の3タイプから選べ、出張はもちろん家族や友人同士での観光など、利用目的によって選べます。 “暮らすように過ごす” をイメージしたコンセプトルームは、長期滞在でも快適に過ごせるように、キッチンと洗濯機を完備。朝食は、地元の食材を使用した和洋食をバイキング形式で提供しています。南海電気鉄道のなんば駅からは徒歩約6分、Osaka Metroのなんば駅からは徒歩約10分の場所に位置し、周辺に観光スポットが多く点在しています。観光やショッピングの拠点や、ワ―ケーション利用にピッタリなホテルです。

シタディーンなんば大阪

歴史的な建造物に泊まる特別な時間

国の重要文化財にも指定されている高島屋東別館をリノベーションした滞在型ホテル。昭和初期の面影を残す格式高い内装が特徴。ブティックのようにお洒落なロビーをはじめ、フロアの壁やエレベーターの装飾など、細部にまで意匠を凝らした内装も見どころです。客室は木の温もりを感じる造りになっており、宿泊人数や滞在目的によって選べる複数タイプを用意しています。朝食は1階のレストランにて和洋食ビュッフェを提供。道頓堀やなんばグランド花月が徒歩圏内にあり、大阪を満喫できる絶好のロケーションで歴史的建築物に滞在する特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

<おわりに>

大阪難波駅周辺のホテルを5選ご紹介しました。サービスが充実したラグジュアリーホテルから、スタイリッシュなカプセルホテル、歴史的建造物に滞在するホテルなど、それぞれのホテルに特徴がありましたね。どのホテルも駅近でアクセスが良く、観光やビジネスなどの利用に最適です。ぜひ大阪に訪れる際は、このページで紹介した宿泊施設を選択肢に入れてみてください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり