旬のおでかけスポットやイベント情報を記事にてご紹介!気になるところへ足を運んでみましょう!
京都府の週間天気予報
【本イベントは終了しています】
京都府|京都市街地・嵐山・高雄・鞍馬・大原・伏見
発信日:2025年03月14日
2025年03月19日(水)〜04月01日(火)
入場料:無料
春の美味をご紹介!
大丸京都店にて「ごちパラ春まつり」を2025年3月19日~4月1日まで開催いたします。
~B1 和洋菓子売場~
<アンテノール>
桜のモンブランロール(1本)2,160円
桜餡クリームと苺のコンフィチュールを巻きこみ、桜ゼリーや桜の塩漬け、みずみずしい苺で華やかに飾りつけ。
<京都祇園あのん>
あんぽーね さくら(5個入り)1,998円
華やかな香りの桜餡&あのん自慢のマスカルポーネチーズクリーム。さくさくの最中皮に挟んでどうぞ。
<足立音衛門>
桜のパウンドケーキ(1本)2,700円
口に広がる桜の香り。桜の塩漬けや桜葉のほんのりとした塩気が、和三盆糖の上品な甘さやバターの香りととけあいます。
※なくなり次第終了
<ユーハイム>
バウムクーヘンキュート[さくら](1個)1,620円
桜葉ペースト入りの生地をフランボワーズ風味のチョコで包み、ほんのり甘酸っぱく。人気の円筒パッケージも桜色に。
<笹屋伊織>
伊織のさくら(1個)270円
愛らしい桜をかたどった、桃山製のしっとり食感のお饅頭。中はほんのり桜風味のこし餡がたっぷりと。
<鶴屋吉信>
花のつばらつばら(1個)1280円
備中白小豆を散らした桜色の餡であっさりと上品に。もちもち食感が人気の焼き菓子つばらつばらの春限定品。
<俵屋吉富>
創作羊羹 春景の香(1箱)1,296円
のどかな春景色に桜が咲く様を映しました。錦玉羹、道明寺羹、緑色の羊羹の3層で仕立てた繊細な美しさ。
※限定数40
※なくなり次第終了
<中村藤吉本店>
生茶ゼリイ[春さくら](1個)530円
香り豊かな濃いめの抹茶ゼリイに、桜葉の塩漬けを刻み入れた桜餡を添えました。春を満喫できる季節限定品です。
~B1 ターブルプリュス~
<ポール・ボキューズ>
ベーカリー 桜あんぱん(1個)259円
桜葉入りの餡を包み、ふっくらと焼き上げました。桜のかたちも愛らしい桜色のパンです。
<ザ シティ ベーカリー>
さくらマフィン(1個)388円
ほうじ茶が香る生地に大納言を散りばめ、柔らかい桜餡&桜の花をトッピングした春だけの楽しみです。
<ポール>
スコーン・サクラ(1個)367円
桜花塩漬けと全粒粉を練り込んで香ばしく焼き、桜風味のグレーズとクランチ、桜花塩漬けをオン。
<ブランジェリー・ブリアン>
桜のあんぱん(1個)302円
中は柔らかい求肥と桜餡&小倉餡。やさしい甘みに、桜のそぼろと桜花の塩漬けがアクセント。
<ファーイーストバザール>
桜餅ジェラート(1個)756円
桜葉や道明寺粉を練りこんだ、まるで桜餅を食べているかのようなジェラート。
~B1 和洋そう菜、京の銘店そう菜売場~
<RF1>
桜が香る 天然真鯛と菜の花のフリット(100g)896円
今の季節は“桜鯛”と呼ばれる天然真鯛。桜葉で香りづけしたフリットに、桜花の塩漬けや菜の花を添えて彩り美しく。
<日本のさらだ いとはん>
春キャベツとえのきのちりめん山椒和え(100g)453円
春キャベツの甘み、甘く炊いたえのきを、ちりめん山椒が引き立てます。白胡椒香る淡口醤油たれとともに。
<天ぷら八坂圓堂>
・桜鯛のしそ巻 378円
・桜えびのかき揚げ 540円
ほろりと柔らかい桜鯛としその香り。桜えびの香ばしさと春菊のほろ苦さ。サクッと揚げた山海の恵みのハーモニー。
<ベジテリア>
にっぽんの旬柑橘 不知火(レギュラーサイズ1杯)480円
不知火(しらぬい)は清見とポンカンを掛け合わせた人気の品種。甘みが強く、のどごし爽やかなフレッシュジュースに。
<下鴨茶寮>
季の味[春]2,916円
趣向を凝らした料理が味わい多彩に。鯛と筍のあんかけをはじめ、京料亭らしい定番の炊き合わせ、筍ごはん、桜餅まで。
~銘茶売場~
<福寿園>
・さくら紅茶 648円
・さくら緑茶 918円
(いずれもティーバッグ、3g✕10袋入り)
桜葉の甘い香りに包まれる、はんなりと春らしいお茶。
~B1 ごちパラうまいもん処 期間限定ショップ~
<神﨑屋>
春の味覚 特別販売
朝掘り筍をはじめ、山菜など盛りだくさん。毎年、待ち焦がれているファンが多い神﨑屋名物の筍ごはんも!
※3月26日~4月8日
~B1 和菓子売場 京銘菓お取り寄せリレー~
<紫野和久傳>
ささのか菓子 春しずく(1個)378円
桜と笹の香りがおりなす、葛粉を練りあげた生菓子。
※3月19日のみ
※限定数20
<Oh!huggy!!(オーハギー)>
フラワーおはぎ(4個入り)1,640円
初出品! 季節の花々をモチーフにした美しいおはぎ。
※3月20日・21日のみ
※11:00~、各日限定数50
<御室和菓子いと達>
もなか(1個)351円
いと愛らしく。こし餡と一休寺納豆、黒糖を炊き合わせて中に。
※3月21日のみ
※限定数20
<長五郎餅本舗>
桜餅(2個入り)340円
京都らしい道明寺生地を使い、やさしい甘みで上品に。
※3月22日・23日のみ
※各日限定数30
<出町ふたば>
桜餅(2個入り)640円
道明寺生地でこし餡を包み、香り豊かな桜の葉でくるり。
※3月24日のみ
※限定数50
<亀屋良長(1)>
いちご摘み(半棹1本)1,620円
のいホワイトチョコ入り羊羹に餅羊羹、果実入り錦玉羹を重ねて。
※3月24日・25日のみ
※各日限定数5
<亀屋良長(2)>
烏羽玉いちごミルク(6個入り)972円
いちごの甘酸っぱい風味が広がる春限定品。
※3月24日・25日のみ
※各日限定数10
~8階レストラン・各階喫茶~
8階<VEGGIE ISO TERRACE>
春野菜とほたるいかの炊き込みごはん 1,600円(ディナータイムのみ)
自社農園の筍、近隣農家の新鮮な春野菜をほたるいかと一緒に。野菜はその日のおすすめなので、お楽しみに♪
※17:00~限定
※各日限定数10
8階<丸福珈琲店 ザ・パーラー>
桜パフェ 1,980円
日本の枯山水をテーマに、あんこや桜ゼリー、抹茶アイスなど、和の風味を目にも美しく。
2階 カフェ<アフタヌーンティー・ティールーム>
苺とさくらのスコーンショートケーキ(紅茶付き)1,950円
さくふわ食感のスコーン生地に桜餡ホイップや抹茶のホイップ、宇治抹茶アイス、いちごをサンド。
※販売中~4月23日まで
~ごちパラ 春まつり 概要~
[日にち]2025年3月19日~4月1日
[会場]大丸京都店 地階食品フロア(京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町79)
[時間]10:00~20:00
[入場料]無料
※表記料金に消費税が含まれています
近くにある人気のスポットをピックアップ!
イベント開催地の周辺を巡る、旅行プランはこちら!
旬のおでかけスポットやイベント情報を記事にてご紹介!気になるところへ足を運んでみましょう!