【沖縄旅行】那覇で夏休み・お盆休みにおすすめのホテル4選 プール付きもご紹介

更新日:2024/06/10

【沖縄旅行】那覇で夏休み・お盆休みにおすすめのホテル4選 プール付きもご紹介

夏休みやお盆休みに、南国の楽園・沖縄での滞在を満喫するなら、那覇市内の魅力的なプール付きホテルを探してみましょう。海で泳ぐのも良いですが、ホテルに備えられたプールなら、設備も整っており気軽に水遊びが楽しめます。今回は家族や友人同士で楽しめる、那覇でおすすめのプール付きホテル4選を厳選してご紹介します。

ノボテル沖縄那覇

高台インフィニティプールで那覇市を一望

琉球王国時代の佇まいや風景が残る「首里城公園」まで車で約3分の場所に位置するホテル。沖縄自動車道那覇インターチェンジが近く、観光地へのアクセスが良好。那覇市内を一望するインフィニティプールがあり、まるで景色にダイブするようなリゾート気分を満喫してください。キッズプールもあり、親子での利用も可能。時期によってはナイトプールも開催しています。目的によって選べる多彩なお部屋を揃え、グループ旅行やファミリーでの利用もおすすめです。那覇市の眺望を楽しみながらリラックスした時間をお過ごしください。

ハイアットリージェンシー那覇沖縄

沖縄の日差しを浴びて優雅に過ごす屋外プール

那覇市内で最大級の高さを誇る、地上18階建てのホテル。国際通りから徒歩約3分、那覇空港から車で約20分、牧志駅から徒歩約7分とアクセスも抜群。 “沖縄の風と水を感じる”がコンセプトの客室は、鮮やかな赤や青のデザインが特徴です。目的に合わせた多彩な客室を揃えており、家族からカップル、友人との利用におすすめです。特に、高層階のクラブフロアでは琉球文化を取り入れたスイートが楽しめ、専用ラウンジも利用可能。ホテルの3階には屋外プールがあり、無料で利用できるキッズプールやジェットバスも完備。家族連れにも嬉しい設備が整っています。(営業期間は4~10月、営業時間は9:00~20:00)

ホテル コレクティブ

リゾート感あふれる屋外プール

沖縄都市モノレール県庁前駅から徒歩約7分の便利な立地に立つホテル。“集合”をテーマに、宿泊、食、ショッピング、イベントなど多彩なサービスを展開しています。国際通り沿いの絶好のロケーションは観光の拠点にぴったり。全260室の客室は30㎡以上の広さがあり、モダンジャパニーズのエレガントなデザインで心地よい滞在を提供します。最上階には、「プレジデンシャルスイート」「ジュニアスイート」「プレミアムツイン」のゲスト専用のエグゼクティブラウンジ「アルティテュード」があり、那覇市街の絶景を楽しめます。目の前は国際通りとは思えない開放感のある25m屋外プール、キッズプール、ジャグジーも完備されており、リゾート気分を満喫できます。

HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯

地上約48mのスカイプールから絶景を楽しむ

那覇空港から車で約10分の距離に位置するリゾートホテル。地下約500mから太古の海水が湧き出る波上温泉を大浴場、内湯、露天風呂で堪能できます。スタンダードフロアには「ダブルルーム」「ツインルーム」「ユニバーサルルーム」があり、高層階には「露天風呂付和洋室」やエグゼクティブフロアがあります。最上階のスカイプールからは、那覇空港や泊港、慶良間諸島までの絶景を楽しめ、リゾート気分を満喫できます。

<おわりに>

いかがだったでしょうか? 今回ご紹介したのは、魅力的なプールを備え、特別な滞在を叶えてくれる4つのホテル。家族や友人と一緒に楽しいひと時を過ごせるホテルばかりでしたね。那覇での滞在を充実させるために、ぜひ参考にしてみてください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり