【名護周辺】沖縄北部で誕生日・記念日に泊まりたいスイートルームが人気のリゾートホテル6選

更新日:2024/04/22

【名護周辺】沖縄北部で誕生日・記念日に泊まりたいスイートルームが人気のリゾートホテル6選

ホテルのスイートルームは、上質な時間を演出できる空間です。誕生日や記念日には、普段泊まらないスイートルームを選択肢にいれる方もいるでしょう。スイートルームはホテルによって趣が異なり、満足のいく時間を過ごすためには自分の好みにあったホテルを選ぶ必要があります。この記事では、沖縄北部で誕生日や記念日におすすめのリゾートホテルを6カ所ご紹介します。

【名護市】ザ・テラスクラブ アット ブセナ

ラウンジでお茶やお酒を楽しもう!

ザ・テラスクラブアットブセナは、自分が過ごしたいテーマを決めて沖縄を楽しめるリゾートホテルです。オーシャンサイドの6階以上に設けられたクラブデラックスオーシャン2ベッドルームは、名護湾を見下ろしながらゆったりと過ごせる部屋となっています。ラウンジでは、ティータイムやアペリティフタイムのおもてなしなど、ワンランク上のサービスが用意されているのが魅力です。プールサイドもあり、ドリンクを手にしながら非日常を感じる絶景を堪能できます。

【名護市】カヌチャベイホテル&ヴィラズ

パノラマビューで大自然を体験できる!

カヌチャベイホテル&ヴィラズは、沖縄特有の自然豊かな森とおおらかな海が楽しめるリゾートホテルです。温かな雰囲気のゲストルームは、都会の喧騒を忘れさせる落ち着いた空間が魅力です。各部屋にはバルコニーが用意され、プライベートな空間を楽しめます。高台ならではの森林と大海原のパノラマビューが楽しめ、夕日の時間は格別な景色が望めます。季節によって変わる沖縄の海を、何度でも楽しみたいと感じさせるホテルとなっています。

【名護市】オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

特典でスパやラウンジを無料体験!

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパは、すべてのゲストルームから海が眺められるリゾートホテルです。東シナ海を見下ろせるプライベートバルコニーは、日常では感じられない贅沢な空間を演出してくれます。広々とした空間のリビングエリアと開放的なインナーテラスからは、絶景のパノラマビューが楽しめます。スイートルームの利用者は、クラブラウンジ特典対象者専用ラウンジを利用でき、滞在中のスパも無料で利用可能と特典が満載です。

【名護市】ザ・ブセナテラス

プールサイドの生演奏で日常を忘れたひと時を満喫

ザ・ブセナテラスは、プライベート性を高めたヴィラタイプの客室が魅力のリゾートホテルです。目の前には大海原が広がり、静かな空間で時折聞こえる鳥のさえずりや波の音に癒やされます。夜には満天の星を眺められるため、日々のストレスからも解放されるでしょう。レストランのランブルフィッシュでは、牡蠣やムール貝が色鮮やかに盛り付けられた料理が提供されます。お酒が好きな方には、併設されたミニブルワリーで醸造された出来たてのクラフトビールもおすすめです。

【国頭郡】THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座

プライベートプールで自由に泳ごう

プライベートな空間で自由に泳ぎたいなら、THE HIRAMATSU HOTELS&RESORTS宜野座(ザ ヒラマツ ホテルズ アンド リゾーツ ギノザ)がおすすめです。スイートルームにはプライベートプールが用意され、バルコニーからの入浴も楽しめます。周囲の海は透明度が高く、アクティビティも豊富です。シュノーケリング・カヤック・釣りでバラエティに富んだ海の景色が堪能できるでしょう。誕生日や記念日では、事前に依頼しておくとプレゼントや花束を用意してもらえますよ。ゲストを喜ばせる対応力の高さが魅力です。

【国頭郡】KAYATSUMA OKINAWA HOTEL&RESORT

厳選豚のしゃぶしゃぶに舌鼓

KAYATSUMA OKINAWA HOTEL&RESORTは、全室オーシャンビューのスイートルームを用意しています。沖縄の海と古宇利島を一望できる屋外ジャグジーで、贅沢な時間を過ごせるでしょう。キッチンや生活家電、ウォークインクローゼットがあるため、大きな荷物や長期滞在時も便利に利用できます。レストランでは沖縄県うるま市の山城畜産で育てられた山城牛や、希少なアグー豚のしゃぶしゃぶが楽しめますよ。

まとめ

スイートルームは「誕生日や記念日で思い出をつくりたい」という方にピッタリ。ホテルで用意されたプライベートプールやバルコニーでは、都会の喧騒を忘れて非日常的な空間が楽しめます。沖縄だからこそ食べられる、新鮮な魚介やお肉にも舌鼓。ここでしかできないリッチな経験を、ぜひ堪能してください。

旅色編集部 おおもり

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 おおもり