六本木でディナーならここ!おすすめのお店7選

六本木でディナーならここ!おすすめのお店7選

更新日:2024/04/22

六本木で特別な夜を過ごしたいなら、ここ! セレブも通う名店や、季節を感じるイタリアン、隠れ家のような雰囲気のお店など、六本木には多彩なラインアップが揃っています。女子会や記念日、誕生日などの特別な日に、ぜひご利用ください。大切な人との思い出に残るひとときを、六本木で過ごしてみませんか?

【六本木 アジア料理】DIPPALACE HERITAGE 六本木店

タンドリーチキン

本格的なタイ料理

六本木タワー2Fでリゾート気分

ドリンクも充実

本格インド・タイ料理をリゾート気分で満喫

東京メトロ六本木一丁目駅直結の「六本木グランドタワー」2階に佇む、本格的なインド料理とタイ料理を同時に楽しめるユニークなエスニックレストラン。
店内は、アジアンテイストのウッディな家具とインテリアでまとめられており、リゾート気分を味わえます。
インド料理は、スパイスの香り豊かなカレーやタンドリーチキンが評判。タンドリーチキンは、タンドール窯で丁寧に焼いた骨付き鶏モモ肉に、香辛料とヨーグルトを漬け込んで焼き上げた一品です。
そしてタイ料理は、卵麺を炒めたタイのソウルフード「パッタイ」や、鶏肉やピーナッツを炒めた「ガパオ」が定番の人気メニュー。
インドとタイ、どちらの料理も日本人に合う味付けにアレンジされています。
ドリンク類も豊富で、ビールやハイボール、カクテルのほか、インドとタイのワインを揃えているのが嬉しいですね。

【六本木 バー】Bar63

六本木駅から徒歩約2分 開放的な雰囲気

豊富なフードメニュー

バーには料理長が常駐

まるでリゾート気分

お酒とともに本格料理も楽しめる大人の空間

六本木駅より徒歩約2分の好立地に位置する「Bar63」は、オープンテラスもあり開放的な雰囲気のバー。充実の料理メニューに、週末DJやダーツ、シーシャに個室パーティなど、訪れた人が思い思いに楽しめる魅力的な空間です。
バーにはめずらしく料理長が常駐しており、軽いつまみやタパスから本格的なローストチキン、ステーキ、ラーメンにシジミの赤ダシまで、さまざまな料理を提供しています。
なかでもおすすめは、黒トリュフをふんだんに使った「黒トリュフ堪能リゾット」。濃厚なチーズソースと黒トリュフの香りが食欲をそそり、一度食べたら忘れられない味わいです。
テラス席のBGMは、店内から聞こえてくるハウスミュージック。心地良い音楽と風に身をゆだねながらグラスを傾ければ、まるでリゾートにいるような気分になれます。

【六本木 イタリアン】colours

色とりどりの食材が織りなす料理が特徴

梅山豚のグリル

素材の味を活かしたシンプルな料理

美崎牛

カジュアルでフランクな雰囲気

色とりどりの食材が織りなす、季節のイタリアン

六本木駅より徒歩約2分にある「colours(カラーズ)」は、厳選した旬の国産食材を使ったイタリア料理店。
店名のとおり、色とりどりの食材を使ったメニューを展開しています。「梅山豚」のグリルや「美崎牛」のステーキなど、素材の味を活かしたシンプルな料理は、どれも季節感を感じられる逸品です。
なかでも、味や肉質にこだわり抜いて石垣島で肥育された美崎牛は、脂のとける温度が低いので、しつこくなく、さらっとしていて味が良いと評判。食事に合うワインも豊富に揃います。
ディナーオススメのコースは8,000円から。
カジュアルでフランクな雰囲気ながら、どこか品のある空間は、普段使いはもちろん、記念日など大切な日にも利用したくなるお店です。

【六本木 ガストロパブ】THE PUBLIC SIX

エキサイティングなスポーツバーに

クラフトビールや 国産にこだわったメニュー

シックな大人ムード

寛ぎと刺激が共存する、ジャパニーズスタイルのガストロパブ

六本木・芋洗坂下に誕生した、寛ぎと刺激が共存する新感覚の“ガストロパブ&スポーツバー”。
ビアタップから注がれる6種類の国産クラフトビールをはじめ、国産にこだわったワインや日本酒、シグネチャーカクテルなど、この店ならではのドリンクを用意しています。
料理は、代表的なパブフードをベースに、国産の厳選素材をふんだんに取り入れたオリジナルメニューを展開。ドリンクでは、瀬戸内レモンや静岡産パクチーなど、えりすぐりの国産食材でつくるオリジナルレシピのシグネチャーカクテルがおすすめです。
大型モニターと最新鋭の音響設備を完備しており、スポーツ観戦やイベント開催時は、いつもはシックな大人ムードが漂う店内が、エキサイティングな空間に変貌します。

【六本木 寿司】鮨かくの

シャリの美味しさを感じさせる握り

穴子

ウニとイクラの小丼

都会の喧騒を感じさせない、全12席だけの静かな隠れ家での食事

六本木の隠れ家で味わう極上の寿司と日本酒

外苑東通り沿いのビル地下1階にある、大人の隠れ家的な寿司店。扉を開けると、木目調のぬくもりが店内に広がります。
店の自慢は、独自にブレンドした2種の米を羽釜で炊き上げる“シャリ"。
これに厳選したネタを合わせ、大将の角野雅之が仕上げる一貫は極上の味わいで、各種揃う酒との相性も抜群です。
食材や調理方法だけでなく、使用する水にも徹底的にこだわり、桜島火山帯地下750mから湧き出る100%天然水を使用。ダシやお酒の割り物など、あらゆるものに取り入れています。
おすすめはアナゴ。アナゴにかけるタレの“ツメ”は水飴のようになめらかで、口に入れた瞬間“じゅわっと”溶け出します。アナゴと一体化したその味わいは、まさに絶品。15年間継ぎ足しで作っており、味の深みを感じさせます。
自家製のイクラ塩漬けの上に、旬のウニを重ねた「ウニとイクラの小丼」も人気。その時期に最も美味しいウニをえりすぐり、ぜいたくな逸品に仕立てました。都会の喧騒を忘れさせてくれる、そんな空間がここにはあります。

【六本木 鉄板焼】鉄板焼 炭焼 さいとう

最高ランクの和牛を味わえる

ライブ感を楽しめるカウンター席を完備

さいとうおまかせコース

炭火で焼き上げた黒毛和牛

六本木の隠れ家で、最高ランクの和牛を堪能

六本木駅より徒歩すぐの場所にある「鉄板焼 炭焼 さいとう」は、最高ランクの和牛を味わえる鉄板焼き・炭焼きの店。
店主兼料理長の齋藤大樹は、六本木の人気鉄板焼き店「織部」で長年修業を積んだ実力派で、その腕はメディアでも高く評価されています。
店内は、落ち着いた雰囲気の完全個室と、ライブ感満載のカウンター席を完備。デートや記念日、自分へのご褒美にぴったりの空間です。
おすすめは「さいとうおまかせコース」。前菜からメインの黒毛和牛、デザートまで、旬の食材をふんだんに使った料理を少しずつ提供します。
炭火で焼き上げた黒毛和牛は、香ばしくジューシーな味わいが絶品。噛むほどに旨味が広がります。
大切な方との特別な時間を、ぜひ「鉄板焼 炭焼 さいとう」で過ごしてみてはいかがでしょうか。

【六本木 懐石料理】懐石 三田ばさら 別邸

トマトすき焼き

和情緒あふれる落ち着いた雰囲気

毎月変わる懐石料理はバラエティ豊かな料理

ミシュラン一つ星を獲得した本店の味を踏襲

六本木駅より徒歩約5分のところにある「懐石 三田ばさら 別邸」は、ミシュラン一つ星を獲得した名物料理「トマトすき焼き」など、和食の粋に洋の味わいをプラスした懐石料理を提供する店です。
店内は、六本木の喧騒から離れた、和情緒あふれる落ち着いた雰囲気。都会にいることを忘れさせてくれます。
おすすめの「トマトすき焼き」は、トマトの酸味と甘みが、上質な国産牛や松阪牛の旨味を引き立てる人気メニュー。最後は、お米マイスターが選んだ米でつくる「土鍋炊き込みご飯」で〆ましょう。
また、毎月変わる懐石料理では、旬の食材をふんだんに使った、バラエティ豊かな料理が楽しめます。
大切な方との記念日や接待、顔合わせなど、幅広いシーンでご利用ください。

旅色編集部 いたがき

参考になりましたか? 旅行・おでかけの際に活用してみてください。

記事企画・監修:旅色編集部 いたがき